fx素人トレーダー奮闘記

トレード開始からの奮闘記。目標は兼業トレーダーから専業へ。しかし現実は厳しく引退間近。自分を奮い立たせるために更新していきます。ポンド円しか基本やりません。

血迷う

今月もうまく収支を伸ばせない。 そして今日くらった。 -30pips程度ではあるが。。。 メンタル的にはきつい内容。 夕方から落ちるのを考えて189.6円あたりを超えないで落ちる予想。 なかなか落ちないけど、夕方から思った通り下落。 でも、今日は雇用統計だ…

月末やらかした

月末最終日。 まさかの大暴落。 190円台を割り込んで下落。 もちろん乗ることはできずに静観。 大きな流れは円安。これを鵜呑みにして戦うからバカを見る。 16時からlongをひたすら。 オシレーターとしては1時間足レベルで上昇しそうな感じ。 そこにひたすら…

諦めること

気がつけば1ヶ月更新していない。 先月、去年から負け続けどうでも良くなった。というか固執しなくなった? 1日1トレードまたはノートレ。 今月は40pipsプラス。 感情に左右されずに淡々とできている。 資金も少なくとことん減らしたからかな。 今月プラスで…

難しい

相変わらずなかなかプラスを積み上げていけない。 今週というか今年は落ち着いたエントリーを。 今週は大きなチャンスを掴めずに終わった。 ひたすら上昇で190円台を目指している様子。 でも、迂闊にlongできるわけではないが。。。 今年はいって3週間ずっと…

年明け

今週から始まり。 でも、安定のマイナス。 4時間足レベルでのレンジのブレイクを レンジ継続で入り損切り。 そこからブレイクなら伸びると思い深追いで損切り。 でも、1日で焦ってエントリーはしなくなった。 スキャルピングよりもデイトレ。 というよりスイ…

今年の反省

今年が終わった。 上半期はどうにかプラスで耐えていた。 しかし、下半期徹底的にやられた。 小さく細かくコツコツしていて、 そこから損切りが連続することでコツコツ取れなくなり追い込まれる。 さらに損切りが続きダメだった。 来年から。。。。 そしても…

惨敗

今月の負けは止まらない。 ショックの後にボラも大きくなり訳がわからん。 急に円高に来て、今日はショックの2番底? そこから上昇。この下落に乗っかるわけにはいかない。 今日の底から上昇すると見ていても入らない。 もはや上がったところに入って損をす…

崩れている。

上半期どうにかしがみついていだが、 下半期は散々。 今月もマイナススタートからずるずる。 利益は乗せられないが、損切りが増える。 昨日のフラッシュクラッシュ?で、 多少助かったけど、今日はダメだ。 クラッシュ後のボラは高いけど、 動きがわけわから…

最悪な下半期

今年の収支は本当に取り返すのは不可能になった。 8月から安定的に負けていき、気がつけばマイナス400pips。 人によっては簡単に取り返せるのかもしれないが、自分には無理。 いままで独学で頑張ってきたからこそ、 ゆっくりゆっくり進んできたとは思うけど…

抜け出せない

負の連鎖から抜け出せない。 今週は慎重に行ってたけど、 昨日今日とコテンパンにやられてる。 仕事から帰ってきて落ち着く時間には 値動きなく動かない。今日はNYも休場だから尚更。 動く気がなく、行き来してだけ。 ブレイクに乗っかるとだめ。 利益伸ばそ…

余裕を持つこと

今週も結局マイナス収支。 でも、やっと気持ちの余裕ができてきたかもしれない。 今週の前半はトレンドに逆らい何度も損切り。 週の後半はトレンドが出たというか、方向がわかってあっていた。 負けるパターンは、 ・短期でもトレンド方向に逆らう。 →何度も…

CPI

最悪だ。 またやらかした。 これなんなの。 22:30で指標。 ドル円は暴落。ポンド円は暴騰。 187円突破。これまでに、損切り2回。 ついていくも建値で終わり。 逆張りshort何回もくらって死亡。 このパターン危ないし、だめだ。 いくら資金あっても足りな…

今週の反省

今月も安定のマイナス収支。 でも、今週の後半には45pipsとれた。 今までで一番大きく取れたかもしれない。 186円手前でのshortが取れたから大きく取れた。 その後も下目線で攻める。 でも、今週の前半では損切りを重ねたからダメだった。 損切り重なること…

抜け出せない

負の連鎖から抜け出せない。 今日もマイナス。。。 こ 今月終わってる。 すでに50pipsのマイナス。。。 こーならと取り返そうとと大きくするから取れずに、 利益が小さくなって建値。 損切り続いて爆発する。辛すぎる。 今日に、関しては落ちてくるとわかっ…

抜け出せない

負の連鎖から抜け出せない。 今日もマイナス。。。 こ 今月終わってる。 すでに50pipsのマイナス。。。 こーならと取り返そうとと大きくするから取れずに、 利益が小さくなって建値。 損切り続いて爆発する。辛すぎる。 今日に、関しては落ちてくるとわかっ…

安定のマイナス

今日もやられた。 週明けからずっとジリ上げ。 夕方入るもなおあげ続ける。 でも、ビビり利確。これが悪い。 21:30のタイミングで転換。 そこから買い向かい5回の損切。 ほんとにバカ。転換してるのに。 なんならshortしたらそっこーでプラ転。 ここが本当に…

11月マイナススタート

ここ数日の連敗から焦りまくって、 バカばっかり。 今日は日中は戻り売り狙いで、高値を探す。 ロンドンあたりで183円間近で暴落。 そこへは入れず落ち着いたところでshort。 一発目のエントリーは損切りが嫌ですぐ建値。 ほんとそれがいけない。 そこから、…

10月収支

最悪だ。 あんだけ貯金があったのに。 マイナス収支で終了。 メンタルが崩れて焦ってもうダメだ。 枚数を張っているためにちょっとメンタル崩れるだけで、 無駄なエントリー。どてん損切り。 本当にくだらない。 この連鎖に入ると止まらない。 気がついたら…

10月収支

最悪だ。 あんだけ貯金があったのに。 マイナス収支で終了。 メンタルが崩れて焦ってもうダメだ。 枚数を張っているためにちょっとメンタル崩れるだけで、 無駄なエントリー。どてん損切り。 本当にくだらない。 この連鎖に入ると止まらない。 気がついたら…

マイナスへ転落

今日も辛すぎる。 冷静に対応を取れ思ってたけど、 負けてくるとメンタル的に危険になる。 今日は16時ごろから暴落があり、 それを超える上昇。 182円行くと思い、longを何回か。 181.63円をなかなか超えずここで、 3回損切り。 やっと伸ばせたと思えば23時…

やらかした

つら。 月末の最後にこんなに。。。 40pips吹き飛ばした。 もうメンタル崩壊。 辛すぎ。 182円乗ったところで、 ロンフィクに向けて22時ごろから上がると思い、 181.6円でlong入るもちょっと取れて、終わり。 それがダブルボトムをつけて、182円まで伸びる。…

利益を伸ばす。

今日は-30pips。 なかなか辛い戦いだった。 レンジブレイクして買い目線だったが、 どうも怪しく、shortへ切り替え。 でも、疑い疑いで入れず。 18時19時台が本当に鬼門。 ここで一旦落ち着く時間なのか。 shortで入るも底を掴む。 それを2回くりかえす。 そ…

今週の振り返り

今週はどうにかプラス。 木曜にマイナスだったがそれ以外は。。。 木曜はショート目線で入って行ったけど、 安値更新からの反転でやられた。 ショートを何回も持ち直して損切りでやられる。 取り返そうとするも、ボラがなく、パウエル前だったために、 手を…

コツコツどかん

安定のコツコツドカン。 今日まで今月はいい感じだった。 今日の相場としては、ジリ上げからの、暴落。 東京の安値を割って上昇。120pips。 ここに乗りたかった。 でも、23:50頃から反転下落。 ここで何を思ったか、longをひたすら打って 気がつけば-30pips…

やられてる。

10月始まった。 マイナススタート。 ほんと合わなすぎる。 今日は16時まで上がりっぱなし。 182円の下を固めたわけだから上目線で見てた。 けど、16時前に上ブレイクして伸び始めてるとこに 乗っかりlong。まんまとダブルトップつけて下落。 オシレーター…

冷静さ

今月もマイナス。 今年収支マイナス。 つらすぎる。。。 今週については勝ってたのに。 週前半は動きなしだからやらずに、 後半から動き出す。 今日は押し目買い一本。 でも、朝からあげて、 ロンドン落ちる。 押し目が深すぎてやられる。 182円を割るという…

安定の連敗

先週はどうにかプラス。 今週は昨日から負けてる。 昨日に関しては、レンジ。 でも、183円の瀬戸際で上下やられる。 値動きについていってポジション取るとやられる。 落ちると思ってshort。上がって損切り。 そこからlong。落ちて損切り。 ほんとに良くない…

負け癖

今日もマイナス -30pips。焦らなくてもいいのに。 今月まだ日数ある。 でも、今日は夕方の下落に乗れたのに伸ばせず。 本当バカ。 からの戻り売り狙って損切り。 全戻しからのshort。 これでもやられる。 こーなると損切り幅を狭くしてしまうから、 損切りば…

許せないのが破滅の道。

今日は夕方からエントリー。 昼間からずっと上げっぱなし。 押し目もなし。 個人的には、185円まで行くこと。 184.5円あたりの水平ラインではいる。 結果、184.6円でlongを持てた。 でも、すぐビビって利確。 本当に反省しないと。 その後伸びて、結局、到達…

爆死

終わったわ。 今月無理だ。奇跡が起こらない限りむり。 8月はほんとに辛かった。 お盆の休みもそうだし、 方向性は上だけど、ジリジリ。 テクニカル的には売り目線だけど、 全く思う通りにいかない。 そんなんで、マイナスを重ねてる。。。 でも、来月、い…