fx素人トレーダー奮闘記

トレード開始からの奮闘記。目標は兼業トレーダーから専業へ。しかし現実は厳しく引退間近。自分を奮い立たせるために更新していきます。ポンド円しか基本やりません。

ここ数日の距離感

ここ2日調子がいい。

結果がいいのではなく、

無駄なエントリーがなく、損出もない。

 

課題なのは、損失を出した時。

結局、損失を取り返すべくして傷を深くするパターン。

冷静にエントリーができなくなる。

 

損切りが起こった場合、

今日は無理。また出直す。と切り替えられれば、

かなりの資金管理ができるようになったと思う。

結局、月収支で見ると、

負ける日の額がかなりでかい。ここのコントロールができれば、

なんとか戦えるのかもしれない。

 

最近は、エントリーして、10pips利益がのったら

建値に入れる。(1pipsくらいはいただく。)ポンド円のボラであれば、

簡単にマイナスになるから。

結局そこで精神的な戦いが起こる。

あくまでも含み益は、ただの絵に描いた餅。

利確するまで、利益ではない。

一旦、建値決済されても、1pipsくらいは頂いて、

また出直し。結局入る場所が悪いだけであって、

マイナスにならなければいい。

いかにそこを自分の中で、消化して次に切り替えられるか。

 

ある程度の距離感を保って。

感情的になってしまったら負け。

やっとわかった。しかし油断せずに戦っていく。