fx素人トレーダー奮闘記

トレード開始からの奮闘記。目標は兼業トレーダーから専業へ。しかし現実は厳しく引退間近。自分を奮い立たせるために更新していきます。ポンド円しか基本やりません。

週明け

11月において、毎週月曜日は呪われているかのように、

負け続けている。

今週はどうにかプラスにすることができた。

内容としては、週明け。

東京時間・ロンドンは上。

朝一でlong入るも、微益。

 

からの、夕方、変なところでのロング。損切り

なかなか139円の壁が厚いようで行き来。

 

月末のために、ロンフィクで値動きが急に入る。

おそらく大口の利確なんだろうと思う。

これで、損切り幅を20pipsにしているために、ことごとく損切り

 

しかし、23時以降上昇。

139円もブレイクに乗っかり、全て取り返す。

ほんの数pipsであるがプラスにすることが大事。

 

そして、今日。

完全に昨日のあげからの、調整。

ロンドンあたりで上昇をイメージしていた。しかし、予想とは全く。

東京時間ではじり上げ。

ロンドン時間開始前後で急な下落からの上昇。

天井は139.777か。ショートでとれる。

全てショートで戦う。しかし、23時からの上昇によって、

損切り。これですべてマイナス。

しかし、飛び乗りでプラスを取り返す。

 

今日思ったこととしては、

行き来が激しい場合は10pips離れた後に、建値入れて切られる。

そんな時は、10pios前後で利確してしまった方が今日においてはプラス。

伸ばすのは伸ばしたいが、建値にして、とことんのびた経験があまりない。

建値で決済されるのであれば、5pipsでももらった方がいい。

もうすこしデータを取って考えていく。

月初は奇跡的に勝てた。

今月は中旬までが勝負。

負けないこと。