fx素人トレーダー奮闘記

トレード開始からの奮闘記。目標は兼業トレーダーから専業へ。しかし現実は厳しく引退間近。自分を奮い立たせるために更新していきます。ポンド円しか基本やりません。

ポンド乱高下

 

今日はついにやらかした。

 

昨日140円代乗ったけどすぐに下落。

ここの戻り売りを狙っていった。

昼ぐらいから入り、ロンドンに抜けて落ちると予想。

10pips弱までいくも、ロンドン前の上昇で切られる。

そして、ドテンロング。

しかし、EU関連で爆下げ。約100pips

建値を入れていたために、被害はなかった。

 

しかし、ここから取り返そうとして無駄なエントリー。

値動きが大きくボラがあるために、方向性を見う。

 

三角保ち合いで下に抜けると思い、エントリーしていたが、

ビビって利確。その後139.7あたりで。。。

その後、下落。そのエントリーとしては、139円を狙っていたから、

本当に悔しい。

その後、139.4でもショート。

そこでは、20pipsくらい取れたが、

とことん伸ばす。139円までいくと思いながら、

利益が目減りするのがきつかった。。

そこで利確。

結局、139円を割った。もはや138.9円まで。

そして何を思ったか、もう一段落ちると思い、

138.9円でのショート。

綺麗に大底である。本当に嫌になる。

これにおいては、戻り売りでいいと思っていたから、

損切り幅を大きくしてしまった。

本当に反省。

lot数が持てなくなると困るので、損切り

結局、自分のことを信じてトレードできていれば、大きく取れた。

 

切らないと行けないところでは切れないし、切らなくていいところで切ってしまう。

本当に悲しくなる。

今日に関しては、距離感が近すぎる。

値動きにとらわれてしまい。一喜一憂。

エントリーしたら見ない。10pipsで建値。

とことんこれを徹底する。

先日、建値はどうなのかと思っていたが、

結局、こうなってしまうのであれば、建値は入れるべきである。

 

自分で考えたトレードを信じてひたすら待つ。覚悟を持つ。

それでいられれば仕方ない。

今日はそのルールでさえも守れなかった。

そして、最後に30pipsのマイナス。本当に痛かった。

でも強いて言えばまだ引き返せるレベルで傷をおったから

まだよかった。

12月は中旬でトレードは終了したい。

だから、取り返す。

終わりよければそれでよし。