fx素人トレーダー奮闘記

トレード開始からの奮闘記。目標は兼業トレーダーから専業へ。しかし現実は厳しく引退間近。自分を奮い立たせるために更新していきます。ポンド円しか基本やりません。

最悪な連鎖

 

昨日の損切りから、4連敗。

内容としては、

昼のショート。

ロンドン前のショート。

ロンドン開始直後のショート

NY前のショート。  全てで-50pips

 

本当にメンタルやられる。

でも、こんだけショートショートでやれるなら、目線が違うと考えないといけない。

現在日足・週足での三角保ち合い。

下限が現在で言えば、139.09あたり。上限が140.4かな。

そこを考えてトレードできていたら、

昨日の爆落ちからのロングが取れてた。

でも、今日は140.199でショートを守っている。

現時刻23:48では含み益が約40pips

これをどこまで伸ばせるか。

オシレーターで言えば、日足も下に向きつつあり、4h1h足では、下向き。

個人的には下限の139円くらいまで持っていたい。

しかし、握力が。。。

すぐに利確したい。なんなら、マイナスを取り返すために、

ある程度早く利確しておきたい。

でも、ファンダ的にも、上がる材料はないはず。

落ちるしかない。

 

やはり最近目線が小さくなっていたみたい。

ここから大きくみて戦っていく。

 

また、思ったんだが、

東京時間は動かないから精神衛生上きつい。

ロンドン時間は16~17時においては、予測が不可能。

水平ラインも自分の力量じゃわからない。

おそらく成績的にも18時以降で流れがわかってからの方がいいはず。

結局、18時以降は取り返すところからスタートしている気がする。

もっと考えないと。改善の余地はたくさんある。