fx素人トレーダー奮闘記

トレード開始からの奮闘記。目標は兼業トレーダーから専業へ。しかし現実は厳しく引退間近。自分を奮い立たせるために更新していきます。ポンド円しか基本やりません。

今週の相場

今週の相場の成績は最悪だった。

久しぶりにこんな損失を出してしまった。

 

先週からの上昇トレンドが、

金曜日まで続いた。

週前半においては、どうにか上昇トレンドに乗っかることが出来た。プラス収支。

しかし、木曜日、オシレーター的にもいつ落ちてもおかしくない状況。

でもなかなか落ちない。

 

そんな中、shortばかりで損切り

この状況で142円超えそうで超えない戦い。

ここで落ちればかなり大きく落ちるのはわかっていた。

目線が小さくなり過ぎて、落ちてくれば、暴落すると考えていた。

本当に浅はか過ぎて嫌になる。

 

結局、142円を天井にshortしておけばよかった。

落ちてきたのは、金曜日。

やはり、落ちる動きをみてから入るべきか。

頭と尻尾はくれてやれ。というのはそうゆうことか。

マイナス収支だと、目線が小さくなり、焦る。

ちょっとした動きに乗っかりたくなる。

ここがメンタルの戦い。

この悪循環を切らない限り、損は続く。

結局、メンタルを保つ。目線を大きく。

時間軸もそうだし、今年一年をかけてこつこつプラスにしていく。

 

週明けにおいては、戻り売りでいいと思ってしまう。

141.5円あたりから売り始める。しかし、141.2円あたりに何度も反発した

抵抗線があるから、ここが抜けるか。

 

大きな上窓を開けるようあれば、

朝一からshortしたい。

しかし、目線を決めつけるのは危険すぎる。

この下落は、押し目の可能性も考えつつ、トレードしていく。

オシレーターの方向で言えば、円高方向で間違っていないはず。

 

来週で負けを取り返して、プラスにする。

1日20pipsで十分。

大きく全部取ろうとはせずに、

slow startで小さく取っていく。

まだ大丈夫。