fx素人トレーダー奮闘記

トレード開始からの奮闘記。目標は兼業トレーダーから専業へ。しかし現実は厳しく引退間近。自分を奮い立たせるために更新していきます。ポンド円しか基本やりません。

シナリオの転換

今日も安定の損失。

今月の収支がひどいことに。。。

新年早々最悪。

 

今日に関しては、

昨日の142.2円を越えることなく下落傾向。

今日こそは下限の141.5円をブレイクして落ちると思っていた。

ロンドンまでは、落ちてきていて、一旦数pips

とることができた。

しかし、ロンドン開始直後の、

141.5円をつけた後、急激な急騰。

あまりにも強いために、乗っかる。安定の天井掴み。

損切り後、shortで取り返す。

その後もみ合い、方向感のない相場。

 

NY時間。141.7円あたりから

一瞬、ブレイクと見せかけ、142円へ。

この状況で、まさか142円まで上昇に巻き込まれる。

そして、決め付けていたため、早い損切りもできず、

大きな損失を出してしまう。

 

今月収支が、ー180pips程度。

1日40pips取り返さないと無理だ。

相場的に、落ちていくようであれば、shortを数日握ってみてもいいのかもしれない。

しかし、そんなうまくいかない。

 

今日に関しても、

まさか。と思っていた値動きに翻弄されている。

怪しいと思ったら、すぐに転換すること。

ポンド円においては、切り替えれば、取り返せる。

だから、心に余裕がない時ほど、危険だ。

 

来週も頑張りたい。