fx素人トレーダー奮闘記

トレード開始からの奮闘記。目標は兼業トレーダーから専業へ。しかし現実は厳しく引退間近。自分を奮い立たせるために更新していきます。ポンド円しか基本やりません。

4月

 

今月は奇跡的にプラス収支。

とはいっても、明らかなトレンドが出ているから、

相場がいいから。。。。

 

先月は本当にひどかった。

今月は、先月の反省を活かしていく。

 

まず、相場との距離感。

いままでは、fxで稼がなきゃダメだと思い込んでいた。

自分にはこれしかない。

それが逆に焦るし、感情的になってしまい悪循環に落ちいる。

現在は、本当にチャンスがあれば入るし、

1日10pips取れれば合格レベルで考えている。

 

そのおかげで、飛び乗ることも減ったし、

ほんとにランダムウォーク理論がそのものだと思った。

大きく下げても、あげても、戻りや押し目がある。

ポンドに関しては、かなりの値幅で。

その中で、目線を決めて戦わないといけない。

今までは、コロコロ目線が変わっていたために、

あげれば上。下げれば下。

それじゃあ勝てるわけがない。

 

上目線なら、下がったところを買う。

本当に当たり前だったが、それすらできていなかった。

 

この調子が1ヶ月続くのであれば、

本当に向き合いかたを考え続けなくてはいけない。

正直、知識やスキルなんてないけど、

金管理やメンタルの管理で、戦えるのかもしれない。

 

適当に頑張る。