fx素人トレーダー奮闘記

トレード開始からの奮闘記。目標は兼業トレーダーから専業へ。しかし現実は厳しく引退間近。自分を奮い立たせるために更新していきます。ポンド円しか基本やりません。

2024-01-01から1年間の記事一覧

久しぶりの更新

最近はサボっていた。 というより、感情的になり、落ち着かせるためにメモとして書いていた。 気持ちの発散のようなイメージ。 しかし、最近は落ち着いていというか距離を取れている感じ。 大きな期待を持たず、短い目線では戦わず。 でも、結果はついてこな…

血迷う

今月もうまく収支を伸ばせない。 そして今日くらった。 -30pips程度ではあるが。。。 メンタル的にはきつい内容。 夕方から落ちるのを考えて189.6円あたりを超えないで落ちる予想。 なかなか落ちないけど、夕方から思った通り下落。 でも、今日は雇用統計だ…

月末やらかした

月末最終日。 まさかの大暴落。 190円台を割り込んで下落。 もちろん乗ることはできずに静観。 大きな流れは円安。これを鵜呑みにして戦うからバカを見る。 16時からlongをひたすら。 オシレーターとしては1時間足レベルで上昇しそうな感じ。 そこにひたすら…

諦めること

気がつけば1ヶ月更新していない。 先月、去年から負け続けどうでも良くなった。というか固執しなくなった? 1日1トレードまたはノートレ。 今月は40pipsプラス。 感情に左右されずに淡々とできている。 資金も少なくとことん減らしたからかな。 今月プラスで…

難しい

相変わらずなかなかプラスを積み上げていけない。 今週というか今年は落ち着いたエントリーを。 今週は大きなチャンスを掴めずに終わった。 ひたすら上昇で190円台を目指している様子。 でも、迂闊にlongできるわけではないが。。。 今年はいって3週間ずっと…

年明け

今週から始まり。 でも、安定のマイナス。 4時間足レベルでのレンジのブレイクを レンジ継続で入り損切り。 そこからブレイクなら伸びると思い深追いで損切り。 でも、1日で焦ってエントリーはしなくなった。 スキャルピングよりもデイトレ。 というよりスイ…