fx素人トレーダー奮闘記

トレード開始からの奮闘記。目標は兼業トレーダーから専業へ。しかし現実は厳しく引退間近。自分を奮い立たせるために更新していきます。ポンド円しか基本やりません。

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

今週の局面

今週も結局、落ちずに上昇継続? しかし、週半ばから勢いがなくなって来ているが落ちず。 168.2円をしっかり超えない限り抜けない。 かと言って、167.65円を明確に割らないと。。。 来週に関しては、方向性は出ると思うけど、 騙しに注意が必要。 上昇トレン…

感情的になる。

本当に無理だ。 勝てる気がしれない。 今日については、 レンジ? 大きく動かない? 東京時間の高値には到底届かない。 かといって、167.2円を割る感じでもない。 ここでかなり振り回される。 167.2円で反発ふると思ってlongも、 167.1まで落ちて損切。どて…

木をみて森を見ず。

ここ数週間本当にダメだ。 トレンドとしては大きく出ていないからか。 結局、目線が小さくなっている。 方向性がわかっていない。 タイトルのように、森を見ないと。 最低でも、1時間足でのエントリーでやってみようと思う。 10pipsを取りに行くことも大事だ…

辛すぎる

最近このパターンの負けが癖になってる。 1回目のエントリーで損切り。 それを取り返すべく変なところでエントリー。 死亡。。。 今日が典型的なそのパターン。 ロンドンから高値更新して、下落。 全戻し。押し目買いのつもりでlong入るも損切り。 その次の…

反省しかない。

今日は週明け。 先週末の下落から、流れはどうなるか。 東京時間はイマイチわからず、 安値更新もせず。 ロンドン時間から安値できず上昇。 18時くらいまで。 上がったところで、三尊つけて下落。 三尊の右肩を取ってshortするも伸ばせず。 からの、ネックラ…

CPI

今日日中は大きな動きなし。 強いて言えば、166.2円が東京の底値になるのはなんとなくわかってた。 でも、今日CPIが控えていたから イマイチ冴えない動き。 22:30のCPIの前に、ちょっと落ちそうだからと shortで入り、CPIを迎えて爆損。 4時間足でみて、165.…

辛すぎる。

今月-20pips程度。 でも、そこで留めておけてるからいいのか。 結局、立ち回りが悪い。 というか、水平線を5分足とかで弾きすぎて 取りに行こうとしすぎてる。 変なところで入って損をする。 いまだに感情的になって損切りを繰り返して、 取り返すのに必死。…

難しい

今月入ってプラスだったけど、 8日にして、マイテン。。。 今日に限っては、 ロンドンまで下落。 朝一でshort取るも伸ばせず。 このポジションは150pipsまで行けたはず。 チキン。。。 そこから、 ロンドンでも、下落。 その後、前回強めのサポートになって…

爆死

先月は大きく負け収支。 しかし、前回更新の10/20からほとんど負けはなかった。 今日に関してはほんとに爆死。 10/31から流れは下落トレンド。 朝のが今日の高値になって、そこから 暴落。200pips以上。 17時頃に、3回反発ラインで押し目買いで、 入るも損切…