fx素人トレーダー奮闘記

トレード開始からの奮闘記。目標は兼業トレーダーから専業へ。しかし現実は厳しく引退間近。自分を奮い立たせるために更新していきます。ポンド円しか基本やりません。

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ノイズ。

海外口座。。。安定の吹っ飛ばす。 しかし、今回はちゃんとに損切りをできたから、 致命傷だけ。数lotでも枚数が持てれば、 エントリーできる。チャンスがある。 今日は戻り売り目線。 しかし、ロンドンで上昇試して失敗で下落を予想していたけど、 朝から上…

大暴落

昨日の三角からの大暴落。 たらればだが、上位足のオシレーターは 下を指してたから結局は下抜けを予想していた。 でも、昨日の夜、安値更新するも抜けず上げる。 今日の早朝に落ちるかもと直感的に 思ったけど、昨日の損失からの恐怖で入れず。 まさかの2円…

普通じゃいけない。

火曜日から本当に損出が続いている。 冷静に慣れていない。 また海外口座に入金してしまった。 そして、今日20%くらい失った。 本当に何してんだよ。 ばかすぎて嫌になる。 本当に少ない資金で増やそうとするなら、 普通のことをしてちゃいけない。 馬鹿にな…

ことごとく成長しない。

今日に関しては押し目買いの戦略で考えていた。 東京時間は上がって、154.2円くらいまで。 ここが本日の高値。0:00現在。 ロンドン時間から約100pipsの下落。 この前に、154円で押し目買いエントリー。損切り。 からの、節々でも、longで損切り三回。 もう嫌…

絶妙な距離感の難しさ。

昨日の夜の上昇。上へブレイクはできず、Wtopで下落100pips short入って寝る心の余裕はなく、そんなん無理。 今日はレンジの下限から始まり、東京時間で戻すも153円で止まる。 からの行き来でロンドン時間の前にブレイク。 しかし、ブレイク?したのか…

レンジブレイク?

今日は昨日の反省を活かして、 落ち着いてできたかな。 今日に関しては、朝からげらく。152円台になるも、 戻す。レンジ。。。 結局、152.8から153.3円を行き来してる。 こんな時はブレイクを狙って入ると 痛い目をみる。含み損に耐えられないから、 損切り…

手を出さない

昨日に関しては、朝から下窓。 窓埋めてからも上昇。 でも、先週の下落を戻すほどパワーなし。 153.7円で止まる。 いまいち方向がなかったけど、 スキャルで取れた。 今日、朝から下落。 昼過ぎでも落ち切らずそこからまた上がる。 けど、あげるにも上がらず…

大反省トレード

今日は、東京時間に昨日の上げからの、 戻り売りを考えていた。 156.2円くらいに1時間足の200maがあり、 そこで反発すると思いshort。 思うように落ちずに、ビビり損切り。 結局、落ちる。根拠がない損切りも罪。 そこからロンドン時間ちょい前。 東京で落ち…

大きく腰を据える

ここ数日はどうにかプラスでいられているが、 ポジポジ病だな。 エントリーしすぎ。 さらにしすぎだからが故に、 取ったポジションを信じられない。 すぐ損切りするし、利確もしてしまう。 結局、ポジションを多くとっても、 リスクしかない。 そう考えると…