fx素人トレーダー奮闘記

トレード開始からの奮闘記。目標は兼業トレーダーから専業へ。しかし現実は厳しく引退間近。自分を奮い立たせるために更新していきます。ポンド円しか基本やりません。

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ここ数日のトレード

数日前より、pipsを気にし、ルールを厳守でトレード開始。 その結果、3pips程度ととてつもなく少ないが、 損失にはなっていない。 今まで、数万負けていたことから考えるとプラスである。 これを継続してプラスへ。 しかし、損切りが甘い。そして利確が早い…

ルール厳守

ルールを作り、厳守することで、 プラスになっている。 そして、lot数も5でやっているため、 損益の大きな変動もなく、 落ち着いてトレードできている。 しかし、確実に数pips取れているが、 夜からだと数回のトレードしかできていない。 今度祝日等で一日で…

いままでを振り返って。

現在おおよそ、30万程度の損失がでている。 本当は書きたくないが、 隠すわけにもいかない。 ここ3日負けが続いている。 さらに、最低であるイライラして 投げやりになるギャンブルトレードで、 何度も心が折れる始末である。 しかし、何度も何度も 考え、や…

2/18

今日は何日かぶりにプラスで終わり。 今日は、ボリンジャーバンドのみでの、 取引を実施した。 反省としては、利食いのタイミングである。 今回は運が良くプラスになったが、 一時はマイナスになった。 2σから中心の平均線を目安にしていく。 また、PCにて、…

メンタル

ここ最近の負けを考えると、 メンタルだと思う。 メンタルというか、焦りや辛さ。 そこからくる、無理な条件にエントリーする。 利益が出ると望んでエントリー。 損失が出ても、上がると望む。 ましてやギャンブル。運もない。。。 結局マイペースにコンスタ…

破産レベル2/13

一発目でMBAローン指標で、 1万円程度の損失。 その後、メンタル崩れて冷静にトレード出来ず。 22:30の発表でも、損失。 気がつけば6万程度の損失。 やけになり、 夜間下がるだろうと投機。 完全にギャンブル。 もちろん勝てず3万程度の損失。 そして、10…

途中報告

現在、12万程度の損失である。 開始してから3ヶ月。 しかし、この3ヶ月では、大嫌いであった、読書。 10冊以上の本を読み、 テクニカルを学んだ。 まだまだ足りないのであるが、 どうにか3ヶ月前とのトレードと 比べれば一目瞭然である。 また、目標として…

2/12

お金を使いはじめて、はや3ヶ月。 lot数をあげてトレード。 本当に行ける場合は20まで上げている。 なんとなくリズムを感じ、 少しずつ勝ちを重ねている。 しかし、損切りに関しては、 まだまだ不十分である。 lot数が多い分負ければでかい。 コツコツドカン…

2/8

本日軍資金追加。 50万追加で、合計100万。 しかし、マイナスが立て込んでる為、 100万もない現状。 毎回lot数を上げることで、 損失を出していたために、 しばらく、lot8で、プラスマイナスゼロまで 持っていく。 また、心の余裕がないと、 損失が…