fx素人トレーダー奮闘記

トレード開始からの奮闘記。目標は兼業トレーダーから専業へ。しかし現実は厳しく引退間近。自分を奮い立たせるために更新していきます。ポンド円しか基本やりません。

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

退場間近。

資金が面白いように減っている。 利益は出ないくせに、 損失だけ増えていく一方。本当に苦しい。 でも、結局は考えられていない。 中途半端にエントリーして、 含み損を抱えて、損切りまたは時間のロス。切り替えて損を作ったら終わり。 メンタル崩壊し、損…

久しぶりの収支プラス

本当に変なところで戦うのは、 損失を膨らますだけだ。勝てるところで勝つ。 そこのチャンスをひたすら待つ。 わからないのにエントリーは 本当にギャンブル。ただ待つこと。 決めたことをやるだけ。

引きずる。負のスパイラル

週明け大きく窓を開けている。 窓閉めを想定し、ロング。 期待は大きく外れ、焼け野原。 本当に最近ダメすぎる。ダメな原因を振り返っていく。 数日の負け ・損切りできずに塩漬け ・浅い思考のトレード ・スキャからのデイへの変更 ・短い目でしかみていな…

大反省

今月収支は依然プラスで保持。 敗因としては根拠が浅いトレード。 更に言えば、損切り。 これに関しては、永遠の課題だと思う。昨日はドラギナイト。 それにもかかわらず、 損切りも耐えていたのが馬鹿だった。 チャートに関しては、 20時頃大きく円高。か…

月収支プラス

今月はどうにかプラスでやっている。 それも今まででは考えられないくらい、 順調に?? しかし、反省が沢山ありすぎる。スキャルピングなのにもかかわらず、 損切りをせずに持ち続けること。 いつになっても痛い目を見ている。 しかし、運良くプラスになっ…

損失を減らす事。

先日の感情的なトレードから次の日、と次の日で 取り返しました。 そして今日、日中の円安の押し目にやられる。 結局あがるだろう精神でエントリーして痛い目をあった。 そしてポジションを持っていると、 気になってしまうし、対応ができない。 本当に反省…

やり場のない怒り

本当に嫌になる。 本当に嫌になる。 こんなにつらい思いをするなら やらなきゃ良かった。今日に関しては、 いつものパターン。 本当に反省出来てなさすぎて嫌になる。 急な円高に対して損切りして、 すぐにドテンすればプラスなのに。 損切りすらできない。…