fx素人トレーダー奮闘記

トレード開始からの奮闘記。目標は兼業トレーダーから専業へ。しかし現実は厳しく引退間近。自分を奮い立たせるために更新していきます。ポンド円しか基本やりません。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

日々進化

最近は、日々進化していると、実感してきている。 利益がずば抜けて出ているかといえばそうではないが。。。 しかし、以前は1日30〜40回のトレードをしていた。 今は、10回いかない。 これも15分足でのトレードに変更したからだ。 ここぞという時にしかポジ…

本当に馬鹿馬鹿しい。

本当に悔しい。 自分が馬鹿すぎて。 前半においては、 どうにか取っているもの、 コツコツドカンでやられる。 いつものイナゴパターン。 大きなマイナスを取り返し、 プラスまで持っていくも、 一度のマイナスで、そこからダダ崩れ。 本当に嫌になる。 そこ…

ここから快進撃。

今日もマイナス。 ほぼマイナス続き。 しかし、最近になり15分足での戦い方に付いても理解してきた。 また、エントリーのタイミングについても判断内容が数多く増えてきた。 今まで1pips以下をこまかくとってきたが、今日は1以上取ってきている。 ここから変…

安定の惨敗

最近負け癖が付いている。 朝一から、窓しめ後からそのまま下がると思いエントリーでやられた。 そこからぼろぼろと。。。 仕事しながら負けばかり。。。 本当にエントリーするたびにマイナス。 でも、立ち止まりわかった。 今日の収穫は大きかったとおもう。…

心が折れてる

もうだめだ。 今日も前半はいい感じに15pipsくらい取れていた。 でも、もう少しやろうと思い、 ポンド円ショートしていたら、 かなりのマイナス。 今日も損切りできずに、 塩漬け覚悟で待ってたら、 トランプ?インサイダー?にやられた。 運良くかなりのと…

惨敗

もう本当に嫌になる。 なんなのか。 レンジ相場はだめなのはわかっている。 トレンドが現れて、順張りで利益は出るようになった。 でも、結果損切りできずに、 まってしまう。 結局5pipsを超えた場合はもうとりかえし つかないくらいの損が出現する。 もうど…

続かない

本当にだめだ。 わかっているのに、自制が効かない。 1lotでやっているも、 立て続けにマイナスだと焦る。 そして、ロットを張って大きくしようとすると、 偶然底でエントリーして、さらに大負け。 夜のトレードにおいては、 レンジ相場すぎて、スキャルピン…

新たなスタート

昨日デイトレに移行。 しかし都合よく勝てるわけはなかった。 本当に惨敗。 資金は運良くそこを付いていないけども、 メンタル的には敗退。脱落。 もう嫌だと思った。 しかし、気がついたが、損益の金額に囚われていることに気がついた。 数字の移動だと思っ…

GW連勝

5日ほど連勝が続いた。 日本市場が休みの日が勝率が高い。 やはり、トレンドがはっきりしているからか? というより、時間的にも精神的にも余裕があり、 トレンドに乗っかっているだけ。 しかし、とり損ねが多いのが現実。 ちなみに昨日は調子に乗ってしまい…

千里の道の一歩から。。。

最近の近況は、 4/30から連勝が続いている。 pipsで言えば10pips前後である。 しかし、ルールに従ってトレードするだけ。 そう思っているが、まだまだ 一喜一憂している。損切りも瞬時にできていない。 気づいた点が何点か。 ・日本市場が休みのほうが、プラ…