fx素人トレーダー奮闘記

トレード開始からの奮闘記。目標は兼業トレーダーから専業へ。しかし現実は厳しく引退間近。自分を奮い立たせるために更新していきます。ポンド円しか基本やりません。

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

クズ

まじで終わってる。 クズすぎて感情的になった。まじでムカつく。 あんだけ耐えに耐えた利益も すぐ飛ばすし、ドテンで往復ビンタ。中途半端に手を出すなよ。 マジでクズすぎて嫌になる感情的になるトレードはほんとダメ。 感情的にならないトレード。 とる…

まだまだ程遠い。

今月においては、 3日しかマイナス日はない。 勝率で言えば73% でも、マイナス。どんだけぶっ飛ばすんだよ。 逆を言えば勝率が上がっているから、 本当に早くダメだと思った時点で損切れば、 プラスである。 なんなら、25pips程度毎日取れているから、 損切…

削ぎ落とす作業

ここ数日は落ち着いてて、 トレードできていた。しかし、指標に於いては本当に注意。 ギャンブルである。 でも、大きなトレンドに乗っていれば、 突発なニュースも戻して、 大きなトレンドに収束する。最近は、ダメなパターンが明確化している。 ダメパター…

発見

最近うまくいかなかったが、 その度に嫌になってた。しかし、チャートを見ることをやめずにいると、 見えてくるものがある。 本当に気づきが全てだと思う。結果は全くついてこないけど、 日に日に気がつくことが多くて、 いろいろ吸収することで、 結果がつ…

反省

今日はとことん振り回された。 昨日の夜中ショート入れようか迷ったとこで、 入れておけばよかった。。。そして、急な動きに対して、 反射的にエントリーするのは やめないといけない。 思考してから、エントリー。 反射的に入れるのなら 10pipsで損切りを入…

検証ノート

以前から、メモをいろいろと取っていたが、 最近、やっとまともに取れるようになった気がする。今回の週明けからのポンド円は シナリオ通り。 簡単な相場だからかもしれないが。以前は、ノートすら取れない、 無知すぎる状態だった。 ノートを取っても作業に…

年末年始

年末年始においては、 トレンドの方向性がはっきりしていたから、 戦えた。しかし、つくづくエントリーが 大事すぎると痛感する。オシレーターをもとにタイミングを図るのだが、 その手法については、 かなりいいと思う。しかし、ポジポジ病。 ただ、エント…