fx素人トレーダー奮闘記

トレード開始からの奮闘記。目標は兼業トレーダーから専業へ。しかし現実は厳しく引退間近。自分を奮い立たせるために更新していきます。ポンド円しか基本やりません。

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

苦戦

昨日予想した139円割れはなかった。138.2円なんてまだまだ。。。 全くを持ってどっちにいくかわからなし、予想もできない。 週末、気持ちよくプラスで終了したい。 しかし、月収支がマイナスなため、取り返したい。 ロンドン時間・NY時間(休場)で下落を取…

三連勝

月曜日の損失を取り返せた。 でも、月収支のマイナスは変わらず。内容としては、 140円を超えずに下落。 そこの上から入れた。 でも、もちろん握力弱すぎて、 20pips弱で利確。 戻り売り、戻り売りでとっていく。そして、139円を割るのか。 23時ではまだ…

プラス収支

今日は今日と打って変わって、 プラス収支で終われた。今日に関しては、レンジ。 139.5から139.15あたり。 ここを往復している。 結局、落ちてこないし、上がらない。でも、そんな方がやりやすい? レンジであれば、逆張りで取れる。 でも、建値で切られたの…

最悪な月曜日

安定の最悪な月曜日。 週明け下窓からの上昇。 短期トレンドは上昇。 そして、東京時間で下げてからのロンドンで上昇かと予想した。 しかし、東京時間じり上げ。からのロンドンで急騰。 東京時間ショート損切り。 ロンドン時間の急騰には、乗っかれずに、 押…

今週の相場

今週は月曜日に上下があっただけで、そっから、レンジ相場。 大きく動かずも、60pips上下しているだけ。 どっちに行きたいのかもわからず。 でも以前と動いた方向についていくだけ。 しかし、動いた方向にすぐ飛びつくのではなく、 押し目買い、戻り売りで戦…

先週からの今週

先週は月・火曜でやられた分を取り返せず終了。 収支の風向きが怪しすぎる。 そして週明けの月曜日。 ここ何週間か月曜日ボロボロ説。 そして、今日も説立証。 ロンドンにショート。 結局落ちて損切り。もっとまってればよかった。 結局、18時前後行き来きで…

懲りない

まじで懲りない。 昨日あんな負け方したのに。。。今日に於いては、 ちょっとした情報で乗っかった。 負けを取り返す。その一心で。 結局、-30pipsを耐えて、 プラ転からの−40pips現在。もうメンタルやってられない。 しばらく休むか。懲りなくてまじで嫌に…

-65pips

週明け最悪。 朝一の東京時間同時にショート損切り。 その後夕方、ロング。損切り。 押し目の深さでやられる。でも、-20前にビビって損切り。 耐えていればよかった。 20:45に爆上げ。150pips 節目でショート2発。 損切り。どこまで上がるんだ。 目線はあっ…

三連勝

月曜日でのマイナスから、3日で取り返した。 そう考えると、月曜日に無理をする必要はなかった。 アメリカ大統領選での、相場のボラの高さは 楽しかった。 結果は、多少のプラスではあるが、 そのおかげで、現在のlotに慣れたように感じる。 この乱高下にお…

月初やらかし。

月初は負けてはいけない。 しかし、だめだった。 3回連続の損切り。 結局、目線はあってたけど、入るタイミングが早かった。 損切り1。 その後、落ちるのでは、と目線変更。 損切り2。 レンジブレイクと思い、追っかけで損切り3。 今までの反省を活かせて…