fx素人トレーダー奮闘記

トレード開始からの奮闘記。目標は兼業トレーダーから専業へ。しかし現実は厳しく引退間近。自分を奮い立たせるために更新していきます。ポンド円しか基本やりません。

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

海外口座飛ばす。

ついにやってしまった。 昨日の暴騰から、今日は押し目買いでいくつもり。 しかし、レンジというか、ずるずる下げるだけ。 方向感もないし、トレンドが出た後にグダグダ。 結局落ちたところを入り、損切り2回。 国内口座は慎重に、逆指値で助かったが、 海…

2連敗

週明け。 相変わらずのレンジ相場。 方向性がない。 月曜日、火曜日と、 損切りが続いている。 この相場にエントリーしちゃいけない。 けど入ってしまう。 最近は飛び乗りがなくなったから損切りは減ってきた。 しかし、昨日も今日も、 想定していたシナリオ…

納得いくトレードができない。

今日は金曜日。 最近に関してはトレード数が減っている。 タイトルのように、納得のいくトレードができない。 いつも含み損と戦ったり、 チキン利食い。 あとは、エントリーそびれ。本当に悔しい。 ここは徹底的に追及していく。 国内口座に関しては、 lot数…

立ち回りの難しさ。

今日もどうにかプラス。 しかし、レンジからの大暴落。 仮想通貨の暴落などもかなり話題になっていた。 NY時間前に落ちてきて、100pipsオーバー。 しかし、目線は上目線だったから、 押し目買いのつもりで立ち回る。 大暴落に関しては、反発も大きいから…

高値圏でのレンジ相場。

最近はずっと上目線。 しかし、今日は東京時間にあげてからずっとレンジ。 154.653~154.8で推移。 結局、円高要因はないし。かとって、週足レベルでの高値を更新するのは難しいのか。 今日はレンジに巻き込まれる。 結局、ブレイクしたと思わせても、ブレイ…

週明け

先週はどうにかプラス。 方向感がわからない。 結局、どっちに行くわからないものには、 相手をしないこと。そして、5/7に 海外講座を開設した。 結局、税金がどうとか考えていたけど、 勝てもしないのに そんなこと心配する必要ない。 そう考えると、低資金…

週明け

週明け月曜日。 先週の三角保ち合いを抜けるのは、 ロンドンくらいからかと思っていたら、 朝一からずっとあげる。 しっかりとした押し目を作らないから、 入れない。あくまでも、高値掴みで大きな損切りをしてきた自分としては、 全く触る気にもならない。 …

ビビり。

ここ2日はレンジ相場で手を出してない。 今日に関しては151.4円あたりから、152円の間。 ロンドンか あげてるけど、どーなるのか。 昨日一昨日と方向感がなく、 上下してる感じ。 最近は手を出さずにすんでるから 無駄な損失は防げてる。でも、ここまでエン…

大失態

今日は朝からレンジ相場。 全く動かない。 明らかに、151.6円あたりを固めている様子。 ロンドンから上へ。 結局、レンジ内を行き来するも、上へブレイク。 NYでブレイクを予想して、 レンジ狙いのショート。 そんな時に限って151.92円をブレイク。 からのロ…

久しぶりの更新

最近更新していなかったが、どうにか生き残っている。 先月も安定のマイナス収支。 本当に勝てない。 でも、先月末からエントリーをかなり絞ることと、 損切り直後の感情コントロールができるようになってきている。 今月こそは。。。 今日に関しては、 週明…