fx素人トレーダー奮闘記

トレード開始からの奮闘記。目標は兼業トレーダーから専業へ。しかし現実は厳しく引退間近。自分を奮い立たせるために更新していきます。ポンド円しか基本やりません。

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

1月振り返り

今月はマイナス収支。 今年一発目つら。 でも敗因はわかっている。 自分の都合はダメ。 前半は調子良く方向感もわかっててよかった。 利益を伸ばせないのが課題。 中旬から利上げにより上下で完全に振り落とされてる。 方向感もわかってても振り幅がでかい。…

難しい

今週も大敗 今月の収支もマイナス。無理そう。 本当にブレている。 自分の頭の中で整理しないと。 トレードパターンは二つ。 秒レベルのでスキャトレ。 数十分レベルのトレード。この二つをしっかりと分けないと。 これをごっちゃにして、入ってすぐ10pips…

昨日の振り返り。

昨日の大敗を振り返る。 損切りが続くと冷静な判断ができなくなる。 それも、自分では冷静なつもりでも無理。 だから2連敗したらもうやめる。 取り返すのは次の日でもいい。 傷を深くしないこと。 損切りが1回あって取り返せるのであれば、 継続。ただ、2連…

大敗

先週の負けから立ち直れない。 今日に関しても、損切りからスタート。 東京で揉み合いからスタート。 ロンドンでも、レンジ幅が広くなって、 上下してるだけ。 でも、トレンドは上だから買いの一方で。 18時のイギリスPMIで下落。 ここにも乗っかれない。そ…

今週の反省

今週は水曜日木曜日が本当にダメだった。 水曜日の12時前、日本の金利の上昇から狂った。 大きく上げたら、もう入れないな。 と思いながらも入る。完全にそれが間違い。 テクニカルなんて効かない。 というか、自分のリズムとは正反対。 後から見れば簡単な…

大反省会

今日は本当に反省。。。 まず、11:40に吹き上げる。 日銀の金利関係。3.5円弱上がった。 こうなるとやりづらくなるのは知ってたけど。。。 スキャルでちょっととる。 そこから結果的に全戻し。 個人的には円安の流れ継続かと思ってた。 shortで入るも引きつ…

今週の振り返り。

今週はどうにかプラス。 というか今月プラス収支でどうにか頑張れている。 しかし、今月50pips程度しか取れていない。 今月に関しては、損益率は0.7で勝率は70%だから、 バルサラ破産確率でいえば大丈夫。 しかし、もっと大きく取らないと。 あくまでも自分…

マイナス収支

昨日は今年初の日にちでのマイナス収支。 内容としては、レンジに巻き込まれた。 ポンド円は159円から160円の間レンジ。 一昨日これをブレイクした。 なら、もう押し目買い一択。 しかし、そーはいかない。。。 160円突破して、161円、162円といくと思ったの…

常に引き締めていく

12月の中旬から日にちでの収支は マイナスなしで戦っている。 しかし、大きなプラスもない。 年末年始相場だから全く予想できない。 ほんとにスキャルピングで数pipsを取る程度。 来週から再開? でも今週においては 159円と160円の間を行き来してる。 結局…