fx素人トレーダー奮闘記

トレード開始からの奮闘記。目標は兼業トレーダーから専業へ。しかし現実は厳しく引退間近。自分を奮い立たせるために更新していきます。ポンド円しか基本やりません。

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

今週まとめ

今週は惨敗。 今月収支もマイナス。 結局、今週で大きく負けたことによる損失。 でも、資金が減っているけど、 面白い。というより興味深い。 続ければ続けるほど見えてくるものが変わってきている。 でも、本当に辛いのは間違いない。 できるのなら、始める…

翻弄されてる

ダメすぎる。 今週は焦りすぎて面白いくらいに損切り。 辛すぎて発狂しそう。焦ったり、稼ごうとすればするほどだめ。 ポイントを探すことで余計わからなくなる。今日に関しては上方向ってのはわかっていた。 でも、150円まではそう簡単にはいかない。まず、…

大きな流れに乗る。

きょうは、朝からlong。 しかし、思うように伸びず。 ロンドン時間からshort。 しかし、16時の指標後の行き来にやられる。 そして損切りからの静観。まさかの大暴落。 これを待っていたのに。 乗っかれないし、途中から手を出せなかった。 指をくえてみてい…

週初め

先週は40pipsくらいのプラスで 終えることができた。月収支もプラス。しかし、週明け。 今日は大きな下窓。60pips程度。 戻すと思いきや、なかなか閉めない。 そして、レンジり 150.45円から150.8円の間を行き来。NY時間で、やっと窓閉めて、下落。 下にブレ…

今週まとめ

今週は週明けから最悪だった。 先週もマイナスだった。 しかし、火曜日から取り返した。 今週はどうにかプラス収支。 最近の円安傾向も終わりを告げたか。 先週の勢いはないもののずるずる上がっていたが、 今週はwトップ?で下落。 そして今日は三角保ち合…

レンジ相場

週明け。先週のボラを考えて、 朝イチから攻めてみた。結果損切りばっかり。 って言っても二回の損切り。 longを二回入るも、損切り。そして、今日からサマータイム。 ロンドンも方向感なし。 夕方から高値更新して、ズルズル落ちてくる。そして、ニューヨー…

自暴自棄

今週は3連敗ダメだ。 100pips程度。 すでに選手の貯金も何もなく、マイナス。本当にむかつく。 感情的になりすぎている。 本当に嫌になる。 辛すぎる。含み損にに耐えるなんて。勝率悪いし、 大きくとれない。 何より、光が見えない。 こんなに頑張ってるの…

大敗

週明け。気合いを入れて臨んだが、 結果は最悪だ。 朝一、下窓からの上昇。 トレンドラインで150.37円short。 朝から10pips取れる。 しかし、ロンドン時間から方向性がわからなくなる。 そんな時に動いた方についていくとやられる。 結局、-50pips程度で、先…

レンジ相場における立ち回り

今日は東京時間前にshortで15pips取る。 朝から、順調。 昨日のマイナスを取り返したいと思っていた。 そして、ロンドン時間、 short目線でいた。オシレーターで言えば、 上限付近であり、上位足も下へ転換であれば大きく狙える。 しかし、そう思うようには…

大敗

久しぶりに大きく負けた。 先週も水曜日だったな。 50pipsのマイナス。 今月はどうにかプラスではあるが。。。 今日に関しては、東京時間で、149.2円で反発。 その後ロンドンで上昇。 149.7円くらいまで。150円超えると思っていたが、 そうはいかず、下落し…

ギリギリの戦い

今日は朝から、トレンドラインに反発して、148.9円あたりで下落。 戻り売りで立ち回る。 からの、下限が、148.13円あたり。 ここを何回もチャレンジするも、割れない。ここの往復で約30pips獲得。 しかし、20時前、148.8まで上昇。 ついにトレンドラインブレ…

先週振り返り・週開け。

先週は久々のプラス。100pips 水曜日にはマイナスだったがそれ以外はプラス収支。 なぜプラスなのか正直わかっていない。 おそらくボラが大きいからかな。 レンジ相場もあまりなかったし。 結局、損切り幅を小さくして、コツコツ損切り。 しかし、利益におい…