fx素人トレーダー奮闘記

トレード開始からの奮闘記。目標は兼業トレーダーから専業へ。しかし現実は厳しく引退間近。自分を奮い立たせるために更新していきます。ポンド円しか基本やりません。

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

3月まとめ

今月はどうにかプラスへもっていけた。 いらないことを削りに削る。 でも、課題が多すぎる。 欲を出した時点で負け。 今日に関しては、というか、水曜日から。 今年収支がプラスに持っていけそうだからと言って、 無駄なトレードが多くなっている。 今日は朝…

久しぶりのマイナス

久しぶりにマイナス収支。 今日にら関しては昨日のレンジを9時からブレイク。 押し目を待って、ロンドンであげるかと思ったが、 そんなことはなく、ずっとジリジリあげる展開。 そーなると入れない。 163円も到達していくが、そこからまた揉み合い。 落ちな…

最近のトレード

今月は100pips程度プラスで推移している。 しかし、利益を伸ばせない。 本当に問題はそこ。 大きく伸ばせても、ちょいプラスくらいで逃げてしまう。 ここが本当に課題。 いや、意外にちょこちょこでいいのか。 コツコツプラスで、損失もコツコツであれば問題…

最近のトレード

最近は安定していた。 損切りをしても、切り替えて次の対応で取り返す。 それができていた。 しかし、今日は祝日で、動きがあまりない。 そして、ロンドンで、急騰。 レンジを考えていたため、short。 損切り。結局上へ。 そこで押し目買いで攻めてく。 しか…

やられている。

先週末からおかしくなってる。 月単位ではどーにかプラス。 週末がいつも狂う。 今日月曜日もマイナス。 SVB問題で激しくショックの窓開けかと思ったが、 特に問題もなく。 しかし、ロンドンから、暴落。200pips。 これも影響なのか。 ちょっとしたエントリ…

今週振り返り

今週もマイナス。 月曜日に損切り幅を大きくしたもんだから 大事故で終了。 ロンドン時間前にブレイクで乗っかるパターン。 本当に危険すぎる。 そーゆう時こそしっかり下限まで損切りになってくる。 飛び乗るのは本当にやめる。 または、潔く落ちてきたら切…