fx素人トレーダー奮闘記

トレード開始からの奮闘記。目標は兼業トレーダーから専業へ。しかし現実は厳しく引退間近。自分を奮い立たせるために更新していきます。ポンド円しか基本やりません。

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

こんなんじゃダメだ。

昨日はレンジで何もせず。 今日、ブレイク? なら動くだろうとエントリー。 夕方、上昇に乗り遅れて、 逆張りshort。162円超えてしまい損切り。 そこから、上に伸びると思い、long。 結局思うように落ちない。 押し目を確認して入るもの 指標で切られて大火…

久しぶりにやらかした。

タイトル通り久しぶりにやらかした。 今月のプラスほとんど持ってかれた。。。 今日に関しては、 変なところで入るのが 悲劇のはじまり。 完全に感情的になって、 取り返そうとすることがいけなかった。 それも明確なサインがないとこで。 そんなん損切りば…

かなり落ち着いて来ている

今週はどうにかプラス。 損切りも多かったが、 大きく取り返すこともできた。 反省点としては、 大きなトレンドに従うこと。 大きなといっても、短期トレードのため、4時間足以下での見解。 でも、ポンド円についても、 大きく動くから、耐えようとしても、…

最近の状況まとめ

ここ5週連続でプラス収支で持っていっている。 しかし、大きく取れているわけではなく、小さく頻度も少ない。 でも、プラスにすることが本当に大事。 最近感じるのは、頑張らないこと。 ある程度の相場との距離を置くこと。 基本的には動かない。自分の思っ…