fx素人トレーダー奮闘記

トレード開始からの奮闘記。目標は兼業トレーダーから専業へ。しかし現実は厳しく引退間近。自分を奮い立たせるために更新していきます。ポンド円しか基本やりません。

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

月末にやらかす

今月は調子良く、100pips程度プラスだった。 しかし、半分くらい飛ばした。。。つら。 プラス収支で終わっているのに辛い。 今日は慎重に、と思って東京時間の仲値の動きには翻弄されなかった。 しかし、ロンドンから方向性がなく、レンジ。 ここにかなり巻…

今週のまとめ〜158円〜

今週の火曜日についに、158円を突破。 そこからというもの、ボラがすごい。 ドル円ですら面白いくらい動く。 日足レベルのラインをブレイクしたため、 大きく伸びた。 今週の反省としては、 158円突破後161円まで行くも、 戻りは大きいし、急な下落。 …

大敗

ついにやらかしたー。 ここ最近、ちょこちょこの 細かいポジションが多くて、 いつかやらかすと思ったが。。。 今日のロンドンまで上下するも、 揉み合い。ロンドンで上げてからのshort目線。 しかし、ロンドン前にスパイクでshortに入る。 ここで損切りから…

連勝

前回の更新から負けなしで どうにか月収支取り返せた。 でも、本当のスタートはここから。 今日に感じては、 週明け祝日で方向性わからない。 でも、上も硬いし、下も硬い。 安定のレンジ。 でも、ロンドンで下落。 ジリジリ下げるからほんと嫌だ。 からの全…

考えることをやめない

今日も安定のマイナス収支。 負けてる日に更新することが多い。 自分の頭の整理をするために。。。 今日に関しては、完全に153円超えることを想定していた。 しかし、東京時間からガツガツ超えないでロンドンからの上昇かと思っていた。 結果は惨敗。 ロンド…

負の連鎖

今日もマイナス収支。 傷を広げてしまった。 昨日のマイナス収支を取り返そうとしてしまう。 結局焦ってしまう。無駄なトレードばかり。 今日に関しては、 朝から上昇で、ロンドンで暴騰。 17時に一旦落ちると見せかけてからの。 そこでshortをしたため、損…

盛大にやらかした。

今月はすごい調子よかった。 でも、マイナス収支はないが、あまり伸ばせない。 ロンドン時間で損切りを取り返す日々。 でも、今日ついにやらかした。 昨日夜の下落から、東京時間は上昇。 しかし、151.5円は超えずに落とされる。 ロンドンでも、落とされては…

利益を伸ばすこと。

今月入ってどうにか2日は連続してプラス。 今日に関しては下目線。戻り売り。 個人的には、東京時間に、戻りをためして、ロンドンで大きく落ちるイメージ。 しかし、東京時間で高値試すもジリ下げ。ロンドンで上昇。 152.8円が底になった。 ここを試すと思…