fx素人トレーダー奮闘記

トレード開始からの奮闘記。目標は兼業トレーダーから専業へ。しかし現実は厳しく引退間近。自分を奮い立たせるために更新していきます。ポンド円しか基本やりません。

考えることをやめない

今日も安定のマイナス収支。

負けてる日に更新することが多い。

自分の頭の整理をするために。。。

 

今日に関しては、完全に153円超えることを想定していた。

しかし、東京時間からガツガツ超えないでロンドンからの上昇かと思っていた。

結果は惨敗。

ロンドン前に153円を背にshortしてみるも、建値。

結局、17時からの下落。70pips程度。

水平ラインで止まる。2段下だけど。。。

 

当初の予定通り、落ちたところからlongするも

まんまと損切り。シナリオ的には崩れた。

ここでドテンlong。ちゃんとに下げ止まりを見てから。

これがまさかの急騰に乗っかりプラス。

 

その後から、相場がおかしく。

ボラがありすぎて訳がわからない。

でも、152.8円が壁であり、かなり厚い。

売り目線で、安値の152.3円をタッチするかと思いきや、

切り上げで高値を目指す。

ここで、底でshortしてしまった。

そのまま三角保ち合いへ。結局、指標で損切り

 

そこから感情的になり、取り返すも-25pips

本当に辛いなんでこうなるのか。。。

一個気がついたのは水平ラインを引きすぎている。

完全に1時間足レベルの物だけを引くことにする。

 

5分足レベルで水平線を引くと、

かなりの本数を引けてしまいかなり振り回される。

もっと大きくみるために、1時間足をベースにしていく。

今月、1日4pipsでプラスになる。

焦らず着実に。。。