fx素人トレーダー奮闘記

トレード開始からの奮闘記。目標は兼業トレーダーから専業へ。しかし現実は厳しく引退間近。自分を奮い立たせるために更新していきます。ポンド円しか基本やりません。

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2月の反省

今月は悔やまれるが、 -50pipsのマイナスで終わりそう。 2月前半の損失が大きく取り返せなかった。 結局、勝率は70%くらいだけど、 大きく伸ばせないのが課題。 後半に関しては少しずつ伸ばせるようになった。 感情的になっても、 落ち着いてトレードする。 …

大きく伸ばせない。

今月前半は最悪で、 中旬から取り返す。 でも、損切りが大きかったから、 取り返せていない。 勝率はいいけど幅取れないから本当にきつい。 利益を伸ばしたいけど、 含み益から損切りになると辛い。 かといって、建て値で切られて伸びるのも辛い。 ここは本…

2月前半の反省。

今月は負けまくっている。 状況としては大きく目線が違っていた。 下目線でいたが、結局は上目線だった。 そうなると、ポジション持ってても含み益も含み損へ。 オシレーターでの反転を期待しての戻り売り。 その後、上げてからの上か。。。longで、損切り。…

辛い日は続く。

結局方向感が全くない。 下げれば上がるし、上げれば下がる。 これについていくとほんと痛い目みる。 自分のキャパじゃこれについて耐えるほど 資金管理ができてない。 かといって損切りばかりだと本当に メンタルやられる。 今日に関しても、156.0から156.4…

情けない。

今週も負けスタート。 先週と同様に上目線。 ロンドンで上にブレイクすると見せかけて、 大きく下落。100pips程度。 ここで騙しに引っかかり-20pips そして、19時から折り返す。 ここで、戻り売りで-30pips もうメンタルがもたない。 それでなくても2月はマ…

辛すぎる

今月入って惨敗。 もうなんなんだ。 上昇トレンドの中で、どうしても、shortをしてしまうのか。 今気がついたがshorterだったのか。 ただ、逆張りが好きなのか。 でも、今まで下落相場では取れている気がする。 今日に関しては、上昇トレンド。 しかし、オシ…

壁にぶち当たる

今日もダメだった。 地合いとしては、 155円から155.2円のところでレンジ。 本当にレンジは嫌だ。 ロンドンで何回もブレイクしかけるも下落。 落ちても戻すだろうと思い、入るも、 安値更新。154.8円まで。 トレンドラインの下限なのでlong。 ここで多少取り…

奇跡の勝利

昨日はまさかのlongがあのあと伸びて、 うまく取り返せた。 結局、新年一発目はプラス終始で終わった。 恥ずかしながら、半年ぶりのプラス収支。 本当に下手すぎて悲しくなる。 そして、2月初日。 損切りからスタート。 揉み合ってて、ここ数日全く方向感が…

奇跡の勝利

昨日はまさかのlongがあのあと伸びて、 うまく取り返せた。 結局、新年一発目はプラス終始で終わった。 恥ずかしながら、半年ぶりのプラス収支。 本当に下手すぎて悲しくなる。 そして、2月初日。 損切りからスタート。 揉み合ってて、ここ数日全く方向感が…