fx素人トレーダー奮闘記

トレード開始からの奮闘記。目標は兼業トレーダーから専業へ。しかし現実は厳しく引退間近。自分を奮い立たせるために更新していきます。ポンド円しか基本やりません。

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

反省を活かして

昨日の反省を活かして、今日は無駄なトレードはなし。 3戦2勝。 1回は損切り。 あくまでもトレンドフォロー。 昨日の深夜からロングエントリーは 東京時間の前にイグジット。 結局、チキン利食い。 でも、ロンドンまで持ち越してたらマイナス。 そう考える…

難しい

今日は、週明け。 窓も大きく開かず、 先週の円高の戻りかな。 押し目で一旦20pipsとるも、 ロンドン以降、ショート優位 しかし、底が硬いと思い、 ひたすら、ロング。 しかし、3連続で損切り。 こんな場合は優勢な方を静観する。 それができずに、無駄撃ち…

レンジ相場

マジでなんなん。 今朝に関しては、朝からロングで昼に決済。 20pipsとるも、レンジ相場なのはわかっていた。 しかし、ロンドン時間に上下。急にボラが出てくる。しかし、方向性はなし。 結局上がっても下がる。下がっても上がる。 こんな相場は本当にダメだ…

マイナス収支。

昨日あんなに気をつける。言っていたのに。。。 あっという間にlotを持てなくなった。 結局、最初のトレードが重要。 マイナスを出すと、メンタル崩壊。 結局取り返そうとして焦る。 焦ることで、不用意なトレードで自滅。あとはこの連鎖。 昨日の急激な下落…

週明け2連勝

先週の負けから、今週はプラス収支でスタート。 週明けは、下落トレンドから一転、窓開けから上昇。 今日に関しても上昇。 10時ごろ、急な下落。 あくまでも短期的には上昇トレンドなため、 全戻しを予想してエントリー。 そこに関しては、大きく取れた。 そ…

チャンスなし

今日に関しては、全然動かない。 100pipsいかない範囲を行き来。 東京時間ショート、ロンドンロング、NYショート。してればプラス。 たらればだけども。。 こんな日は振り回せれてばかり。 損切り浅いと結局損切り貧乏に。 損切り幅を大きく、レンジ内を利益…

思い通りにいかない。

今日に関しては、昨日の上昇トレンドが一旦 11時に終了した。 そこから、レンジ? 方向性がはっきりしない。 安定の上下に振られてマイナスを被るだけ。 オシレーターにおいても、4時間足・1時間足共に反対方向。 マジで悩み込むととことんうまくいかなくな…

大反省

週明けからマイナス収支。 マジで笑えないレベル。 下窓からある程度戻して、 そこからショートと思ったけど。 実行できなかった。 ある程度落ちたところからロング。マイナス。 そのあと、窓しめそうなロング。 結局、一旦上昇するも、戻りだった様子。マイ…

週収支プラス

先週は酷すぎたが、今週はよくできたかな。 昨日気がついた、上位足で判断していく方法は いいかもしれない。 しかし、まだまだ検証が必要。 上位足になると、損切り幅が大きくなるから、 さらに引きつけるか、損切りをしないで耐える。 耐えた時にはかなり…

勝利

今日は久しぶりの勝利。朝一から三連続で損切りにあうも、 午後取り返す。 そこから、損切りなしでコツコツ。思ったのだが、 短い足でラインを引きまくってトレードしていた。 結局、上位の時間足になれば ノイズが減るためわかりやすい。 今までは5分足で確…

最近のトレード

最近は、日中に勝てて、夜に負けるパターンが多い。。。 結局、レンジをブレイクだと思うことで、 飛び乗ったパターンが多い。 完全に引きつけることができていない。 方向性を固定したら、逆張りでエントリーするようにしないと。 上昇トレンドであれば、下…

プラス収支

どうにかプラス収支。 しかし、内容は最悪だ。ほんとにクズすぎる。 自分が嫌になる。 22時までは、プラス50pipsくらい。 その後、一回の損切りで、何回も繰り返し、 気がつけば、プラス7pips。 ここまでいくともうだめだ。 本当にすぐにメンタルが揺さぶら…

雇用統計

今日は雇用統計だが、日中もボラティリティが高かった。 そして、いきなり2回の損切り。 本当に感情的になった。 この上昇トレンドのなかショートで持つこと自体リスクが高い。 しかし、持っていて、もみ合ってそこから抜ける時には 急上昇。 そして、感情的…

的確な距離感

今日は、NY時間までは、 遠目に見ていて、チャンスがあれば入る。 いつもより、一生懸命というか、チャートに張り付くのをやめた。 ここ最近は、トレードばかり一生懸命にやりすぎていた。 一度の失敗を許せず、というか、資金は少ないから、焦ってしまい さ…

浅はかなエントリー

今日も相変わらずの上昇。 しかし、137円で天井? どっちでもあり得るために、 うまく対応できており、 35pips取れていた。 しかし、ついに崩れて、落ちてきたところを取ったのだが、その後、値ごろ感で入ってしまい、 引っ張りまくり、引き返せなくなる。 …

青天井

本日もマイナス。10pips 結局、上限がないかのごとく、上昇。 ポンド円は136円まで。 日本円が弱すぎる。 そんな中で、逆張りでやられている。 結局、大きな流れは、ロングであり、 それに逆らってショートは自殺行為。 本当に、短期で数pipsを取るのはい…

メンタルスポーツ

まじで最近メンタルスポーツだと思う。 もはや、スポーツよりもきつい。 何より、自分の力でどうにも変化させることができないから。。。 スポーツであれば、何かしらの影響を出すことくらいできるはず。 今日においては、大きく窓を開けてそれを閉じたまま…