fx素人トレーダー奮闘記

トレード開始からの奮闘記。目標は兼業トレーダーから専業へ。しかし現実は厳しく引退間近。自分を奮い立たせるために更新していきます。ポンド円しか基本やりません。

青天井

 

本日もマイナス。10pips

結局、上限がないかのごとく、上昇。

ポンド円は136円まで。

日本円が弱すぎる。

 

そんな中で、逆張りでやられている。

結局、大きな流れは、ロングであり、

それに逆らってショートは自殺行為。

本当に、短期で数pipsを取るのはいいが、

必ず損切りをする。

 

NY時間の上昇でかなりやられる。

もはや、ショートの損切り位置を不明確なのがいけない。

結局、こんだけ上がれば、いつか落ちる。

だから損切りは大丈夫でしょうという甘い認識。

大きなトレンドの中でも、数pipsを取れなくて、

チャートで見ても、本当小さいレベルで戦っているのに、

損切り幅は大きい。

 

結局損切り後に、

トレンドフォローでスキャル。

−40pipsから30pips取り返す。

 

今月マイナスだが、まで取り返せる。

感情的にならないで戦う。