fx素人トレーダー奮闘記

トレード開始からの奮闘記。目標は兼業トレーダーから専業へ。しかし現実は厳しく引退間近。自分を奮い立たせるために更新していきます。ポンド円しか基本やりません。

最悪

恒例のダメな週明け。

朝・昼1トレードずつ。

流れにうまく乗って10pipsくらい。

 

トレンドラインをブレイクしてロング目線かと思いきや

また戻ってきた。しかし、結局ブレイクしたのか、戻ってきたのかは謎。

その三角の中。そのせいでロンドン時間から方向性が謎。

 

その右往左往にやられてマイナスをかさむ。

なんなの。

方向性が定まってないと、

エントリーと逆方向へ行く

結局行ったり来たりと方向がないから、損切りばかり。

どっちに行きたいか見極める。または、利確・損切りを早くコツコツ取っていくか。

 

確実にある程度利益が乗っていたらやらない相場。

それをやるのは、マイナスだから。

結局自己都合。

 

追記 23:30

レンジを想定して入ってみたら、全然戻らない。

もはや、かなり損失を出すレベル。

いっそのこと下抜けしたかと思い、ショート打ったら、

またレンジに戻るというミラクル。

これじゃ取り返すどころか傷を広げていく。

 

こんなんで資金を溶かしていたらなんのためにもならない。

レンジと把握した時点である程度の損失が出ている。

しかし、そこで追いかけたら傷が深まる。

それを理解し、次の日に持ち越し。

痛いくらいわかった。かなり高い教科書代だ。

 

検証してみたが、

結局浅はかなエントリー。

下がればショート、上がればロング。

バカすぎて本当にきつい。

もっと長い目で見ていかないと。

 

まじでくだらない。

やればやるほどダメだ。

このレンジ幅にとことんやられてる。

今月あと4日だが、

1日20pipsくらいとっていかないと

マイナス収支。

ほんと最悪。