fx素人トレーダー奮闘記

トレード開始からの奮闘記。目標は兼業トレーダーから専業へ。しかし現実は厳しく引退間近。自分を奮い立たせるために更新していきます。ポンド円しか基本やりません。

反省を活かして

昨日の反省を活かして、今日は無駄なトレードはなし。

 

3戦2勝。

1回は損切り

あくまでもトレンドフォロー。

昨日の深夜からロングエントリーは

東京時間の前にイグジット。

結局、チキン利食い

でも、ロンドンまで持ち越してたらマイナス。

 

そう考えるといい判断。

日中は特にチャンスなしで、

NYから動き始めた。

やはり底は硬いよう。

 

今月もマイナス。

しかし、学びは十分あった。

いかに、冷静にトレードできるか。

今日においては、ショートで損切りに合うなら

ロングへドテンしていい局面だと思い、

うまく立ち回れた。

しかし、10pipsくらいで逆指値

入れる事にすればここ数日かなりの損失を

防げていたかもしれない。

利益は伸ばしたいが、

入るポイントもスキャルのレベルだから

コツコツ利確していく事も考えなきゃ。

 

lotは少なくコツコツ勉強していく。