fx素人トレーダー奮闘記

トレード開始からの奮闘記。目標は兼業トレーダーから専業へ。しかし現実は厳しく引退間近。自分を奮い立たせるために更新していきます。ポンド円しか基本やりません。

難しい

 

予想がことごとく外れる。

あくまでも予想は予想。

 

今日に関しても、押し目買いではあったが、

自分の考えでその場でショートを数回。

ロングも数回。

 

今日に関しては、ロンドン時間開始と同時にショートで14pips。

139.34での節目で落ちると思った。

しかし、すぐ戻してしまう。勢いよく落ちたためスキャル。

その後、ロングで入るも揉み合って方向感わからない。

オシレーター見ても、反応よくないから、

チキン利食い

 

20:30頃から上昇。

ここでも、139.862を節目にショート。

もう一段上がりそう。でも、140円の壁は厚いはず。

そう考えると、落ちていくのかな。

 

わからないけど、その場の雰囲気と判断で入っていく。

しかし、ポンド円においてはボラが大きい。

急激な動きに関しては利確しておいて損はない。

大抵戻す。その後、進むのか戻すのかはわからないから、

とりあえず利確しておく方が賢明。

時間軸長くして大きく取りたい場合は違うが。

 

そして今月は大きく取れている。

来週の火曜日からスプレッドが変動するし、クリスマスは15時くらいまで見たい。

やった3年目にして、休むも相場が理解できる。

 

あと数日、気を引き締めていく。

 

追記  0:00

ここでやらかした。140円行かないと思い、

short。ことごとく損切り。はやめの損切り

そこまではよかった。からのスキャルのドテンを繰り返す。全て飛ばした。

ここで落ち着けばいいのに。。。

 

でも、いったん落ち着いて2回のスキャルで、15pips取り返す。

メンタルほんとに大事。

焦らない、取り返そうとしないこと。

久しぶりに恐怖心を感じた。