fx素人トレーダー奮闘記

トレード開始からの奮闘記。目標は兼業トレーダーから専業へ。しかし現実は厳しく引退間近。自分を奮い立たせるために更新していきます。ポンド円しか基本やりません。

最近の傾向

 

今週は連続してプラス収支で経過している。

しかし、トレード数がかなり多くなっている。

視野が狭くなっている。

 

上位足で、方向を確認しないと、

切られてしまう。それを取り返すべくかさむ。すると損切りも多くなりマイナス。

目に見えてわかっている。

 

今月はあと20pipsでプラスになる。

今週で取り返せると思う。

 

今日のトレードは、

昨日の上限で合った139.4をブレイクするかしないか。

15時にブレイクするも、

レンジ予想でshort損切り

オシレーター的には反転してもいいと思ったが

だめだった。

16時のロンドン時間、ブレイクを見てからのlong。

これで大きく取れてプラス。

その後、140乗るも、なかなか落ちて来ず。

ここでshortやられる。さらにブレイクだましに乗っかり、損切り往復ビンタ。

 

からの落ちてくる。

140を割ってきたが、時間かかりすぎる。

そして、トレード数も多く、どうにかプラスだったけど、

チキン利確が頻回。

140でshort取れたが、びびった。

持っていられれば、0:45で40pipsは乗ってる。

 

チャートから目を離せないようなら、

そのポジション、メンタルがおかしい。

そんなポジションいつか破滅する。

 

明日はshort目線かな。

上がったところを叩く。