fx素人トレーダー奮闘記

トレード開始からの奮闘記。目標は兼業トレーダーから専業へ。しかし現実は厳しく引退間近。自分を奮い立たせるために更新していきます。ポンド円しか基本やりません。

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

爆死

終わったわ。 今月無理だ。奇跡が起こらない限りむり。 8月はほんとに辛かった。 お盆の休みもそうだし、 方向性は上だけど、ジリジリ。 テクニカル的には売り目線だけど、 全く思う通りにいかない。 そんなんで、マイナスを重ねてる。。。 でも、来月、い…

先週の負け

今週はどうにかプラス。 でも、月収支プラスにするためには、 残り4日毎日20pips取らないといけない。 なかなか厳しい戦いになる。 でも、焦らないこと。 結局、20pipsも自分の都合だし、振り回される。 損をすればするほどなおさら。 そうならないように対…

8月はダメだ。

今月は最悪。 月初からマイナス。 その流れが悪いのか、ずるずるとマイナスを重ね。 今月-150pips。 最悪すぎる。1日20pipsで取り返せるか。くらい。 辛すぎる。 ここ数ヶ月頑張ってプラス収支できたけど、 ガツンとやられてる。 今月から味方も変わって、 …

苦しい

辛すぎる。 昨日、かなり取り返せたのも束の間。 今日はマイナス。 最悪すぎる。 ここ最近、負けがかさむと尚更焦るから どんどん負の連鎖に陥る。 中途半端に勝ってきてると、 自信?というか、負けたくない精神。 損切りでイライラしてしまう。 そうなると…

酷すぎる。

今日に関してはもう夏の閑散相場? ってくらいのレンジ。 上がったら落ちるし、 下がっても上がる。 結局、方向感ない。 ロンドン時間で取り返せたけど、 NY時間でやられた。 ジリジリ上げてて上に伸びるかと思ったが、 完全に振り回された。 上がっても一旦…

難しい

今週はマイナス収支。 故に年収支もマイナスに転落。 ここからプラスにならない。 原因としては、負けの日の諦めが悪すぎる。 悔しくて、イライラして変なところで入るし、利益はバカみたいに伸ばそうとする。 本当にそのリズムを崩してはいけない。 自分は…

難しい

今週はマイナス収支。 故に年収支もマイナスに転落。 ここからプラスにならない。 原因としては、負けの日の諦めが悪すぎる。 悔しくて、イライラして変なところで入るし、利益はバカみたいに伸ばそうとする。 本当にそのリズムを崩してはいけない。 自分は…

今日も今日とて。

昨日に引き続き爆死。 やばすぎる。-50pips。 今日に関しては、レンジでの戦いかと思ってたが、 14時にレンジ下限でブレイク。 戻り売りで入る。ビビり3pips。 これを伸ばしておけば良かった。50くらい。。。 そして、ロンドン入ってから、 戻り売りで攻める…

7月収支。

7月はどうにかプラス。 数pips。。。 でも、プラスはプラス。 50pips負けてる日もあったが、 なんだかんだ取り返せてた。 年収支もプラスになった。 でも、今日終わった。 レンジ相場。183.2円から182.6円の間。 ここの間で損切りばっかりやられる。 ブレイ…