fx素人トレーダー奮闘記

トレード開始からの奮闘記。目標は兼業トレーダーから専業へ。しかし現実は厳しく引退間近。自分を奮い立たせるために更新していきます。ポンド円しか基本やりません。

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

月収支プラス

10月収支プラス。 どうにか持っていけた。 しかし、結果としては、100pips程度。 勝ちは勝ち。来月で、FXを始めたのは2年経過する。 その2年の間で、2月しか勝ったことはない。 でも大きな一歩だと思って、 まだまだ進むしかない。 勝率においては、81%…

連敗

今日も方向感がいまいちわからない。 ロンドンあたりから急な下落。 そこから全部戻して、また売り。 結局、レンジ。厄介なのが、行ったり来たりを繰り返すこと。 その幅、70pips程度。 この範囲で振られてたら耐えられない。今日も3回の損切り。 でも、早め…

週明けマイナス

今週も始まりました。 10月最終週。 どーにか今月は、プラス収支だから このまま頑張りたい。とは言いつつ、 今日早速マイナス。損失額としては少ないけど。 でも、メンタルはやられる。今日に関しては、ロンドン前まで下げてて、 そっから上昇。70pipsくら…

方向感がわからない。

今日に関しては、ここ数日のレンジ。 136.4付近〜137.1付近。 トレードにおいては、上限付近でのショート。 ひたすらショート。でも、落ちないし、上がっても戻ってくる。 上げ方はロング優位な印象。 数回トレードするも、大きく取れず。 レンジだから、含…

週明け。

今日は20pips前後の窓を開けてスタート。 ソッコーで締める。朝からロング狙ったが、 できなかった。 先週の急激な下落を底に上昇トレンドか。 東京時間開始早々上昇し、調整からのロンドンで上昇。 そこからのショート狙ったが損切り。136.4付近 その後ドテ…

今週の相場。

先週の上昇トレンドが終了し、下落トレンド。 しかし、中長期で見ると上昇トレンド中の押し目なのか。 今週はEUの離脱問題で、荒れていた。 ジョンソン首相の発言一つで100pipsの下落。 その後すぐ戻したりと。。。 こんなの乗ってられない。 でも、環境認識…

謎な動き

今日の動きに於いてはなぞ。 結局どっちに行きたいのか。 ここ数日はあんまり手を出さない。今日はスキャルで取れたけど、 一回の損切りでやられた。とりあえずプラス。 何よりそれでいい。ファンダメンタルできには落ちる? コロナ感染者数や、EU離脱の対応…

週明け

週明け、東京時間に下落、その後、ロンドン開始直後で上昇するも下落。 ロンドン開始時からロング。 一時は20pipsプラス行くも、下落で建値。 その後、18時ごろショート。 これも、15pipsくらいまで行くも建値。 結局、目線はショート。 ファンダ的にも、ポ…

今週の相場

今週だけで言えばマイナス収支。 でも、内容としてはそこまで悪くなかったかな。 6日に関しては、マイナスを取り返すために、 無理なエントリーによってさらに傷を深めてしまった。 そこで、切り替えたり、一旦離れて、 flatな思考でエントリーできればいい…

大きく取ること。

今日に関しては、昨日の一瞬136円からの上昇。 トレンドラインに引っかかるためにlongすればよかった。 きょうに 関しては、朝から上昇。 そっから、ロンドン時間、18時ごろに日足レベルでの高値更新。 そっから、136円台へ。 今日の損切り2回は目線や狙い…

3連続損切り

今日は3連続損切り。 朝から上昇するも、137.4を超えられず。 夕方から下落、一旦チャレンジするも失敗。 オシレーターも1時間足では、ショート目線。 しかし、長い目で見ると、上昇トレンドであるから、 ひたすらlong。これがいけない。 そして、まんまと…

あまり動かない週明け

今日はあんまり動かない。 ロンドン時間に50pipsあげて、そっから調整。 その後、じり上げで137円。ここをキープできればいいが、、、 レンジかな。 ちょうど137円でロングエントリーして、12pipsくらい乗ったけど、 利益を伸ばすために、建値入れて放置。 …

今週まとめ

今週は、今までで一番利益が出たかもしれない。 約130pips取っている。勝率においても83%であり、 調子が良すぎて怖い。 いままで、こんな公開できる結果なんて一回もなかった。 これを毎週・毎月・毎年続けることが大事。 今、あらてめて思ったこととしては…

損切り2連発

今週初の損切り。2連続。 安定の損切り。 ここからが勝負。。。 今日に関しては、 トランプ大統領がコロナ陽性。 それによって大暴落。 そこから、大荒れ。ボラがやばい。 50pips なんて吹っ飛ぶ。 そこに巻き込まれて、損切り。 short二回で共に損切り。 目…