fx素人トレーダー奮闘記

トレード開始からの奮闘記。目標は兼業トレーダーから専業へ。しかし現実は厳しく引退間近。自分を奮い立たせるために更新していきます。ポンド円しか基本やりません。

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

上位足を意識する。

今日は昨日の流れを考えて、ロンドンあたりから、 押し目買いで行こうと思っていた。 しかし、東京時間で、152.5まで伸びる。 東京時間で伸びて、ロンドンで落ちる。 もちろん押し目買いと思い、long。 しかし、暴落。損切り。 17~18時で調整?もみ合い?の…

レンジにやられる

週明け。戻り売り目線で戦う。 しかし、ロンドンで爆上げ。 結局、short流れたからいいとしよう。 その後、上げたところでレンジを形成。 151.85円から152.03円の幅かな。 ここは行って、ブレイクしないと見たところで やめておけばよかった。 あからさまに…

覚悟を決めるpart2

今日に関しては、昨日の上昇で、 ある程度上がり切った感。 昼からジリ下げ。勢いはあまりない。 NYで151円割らず、 ここでロング。入る場所がそもそも悪いか。 割らなきゃ損切りしないと決めたが、 びびって損切り。 から151円割らないからロング。 この繰…

わかりやすいところで取る。

昨日の祝日から下落が続いている。 こんな時は覚悟を決めて持つのみ。 昨日に関しては、 朝151円から下落。ロンドンでも、戻さず。 結局、150円を割る。 そして、NYでも結局、大きく戻らず。 最安値は149.2円。 今日はその戻しからスタート。 150円から戻り…

本当に懲りない

今回も海外口座を吹っ飛ばした。 もう最近はメンタルがめちゃくちゃ。 今日は、普通に夕方15pips 取れたが、21時過ぎにlongで捕まる。 現在も捕まっている。 なにがいけないんだ。 自分のエントリーが精錬されていないのか。 変なところで入るのが仇となって…

下落トレンド?

昨日のNY時間あたり? 152.8円あたりから急降下 1時間で100pipsの下落。 上昇トレンドであっても息胃が強いため入れない。 しかし、152円もわって、151.5円で昨日は終了。 今朝、東京時間に151.5円を割って 152.2円まで。ここから反発するも、151.6円まで戻…

週明け

今週も始まりました。 先週から打って変わって、トレンドがはっきり出ることを望んだが、 全くだ。 今日は先週よりも幅が狭ばり、 152.3円から152円の30pipsの間を行き来。 全く方向感ない。 あさからshortでとるも、 NY時間から、上へブレイクすると見せか…

今週の相場。

結局、方向感のない1週間だった。 151.5円から152.6円のレンジ幅。 下落何回も試してもブレイクできない。 しかし、あげるにも、152.6円が強すぎる。 結局、152円の真ん中でひける。 結局なぞ。 週足レベルでは三尊ができている。 しかし、日足レベルでは、…

最悪な今週

今週はタイトルの通り、最悪。 なんせ動かない。 152.3円を天井に151.5円を底にしてジリ下げからのあげを繰り返す鬼畜さ。 こんな場合は損切り幅を大きくして耐えていればいいのか。 端っこから入るのは難しい。 結局、ブレイク狙いでいくと全て切られる。 …

今週全敗

まじでダメすぎる。 今日に関しては朝からジリジリ。 152円を超えない。 ロンドン前後下落。151.5円まで 昨日一昨日の152.2円からの下落を警戒して入れず。 20時前に、戻り売りで入るも 23時くらいまで保持。 結局損切り。 からのWトップで落ちてくる。 最近…

週明け

恒例の週明けマイナス。 立ち上がりが弱すぎる。 今日に関してはNY休場のために ロンドンで勝負か。 今日のポイントとしては、152円をキープできるか。 やはりヨコヨコで動かない。 朝からジリ下げ。 ロンドン前に一旦152円割れるも戻す。 そこから、急上昇…

今週の相場

今週はかなり落ち着いていた。 週明けいきなりの損切りマイナススタートも、 今考えれば、プラス。 取り返せている。 損切りについては、 昔からずっとだけど、 自分のエントリーポイントから、 思うように動かない場合は切っていいと思う。 スキャルでやっ…