fx素人トレーダー奮闘記

トレード開始からの奮闘記。目標は兼業トレーダーから専業へ。しかし現実は厳しく引退間近。自分を奮い立たせるために更新していきます。ポンド円しか基本やりません。

今週の相場

 

今週はかなり落ち着いていた。

週明けいきなりの損切りマイナススタートも、

今考えれば、プラス。

取り返せている。

 

損切りについては、

昔からずっとだけど、

自分のエントリーポイントから、

思うように動かない場合は切っていいと思う。

スキャルでやっているから、

そのレベルでいいと思う。

下手に、耐えていてもダメ。

でも、耐えていい場所もわかってきた気がする。

 

利確に関しては、

チキンになりすぎる。

もっと伸ばす。というより、自分の想定していた場所まで

いくのかどうか。

ここをしっかり利食いしたあとも追っていく。

 

今週の相場としては、上昇トレンド。

日足レベルの下落トレンドの中での上昇。

そろそろ日足のチャネル上限あたりだからここでどうか。

週足レベルでの三尊も形成しつつ、

日足レベルではまだあげそう。

 

結局ついていくことでしか利益を取れない。

いろんなパターンに対応していくしかない。

 

最近海外口座に関してはかなりlot数を落としてトレード。

ドキドキすることがなく、安定している。

けど、結局海外口座を使う旨味がない。

理想はとことん利益を伸ばしたい。。。