fx素人トレーダー奮闘記

トレード開始からの奮闘記。目標は兼業トレーダーから専業へ。しかし現実は厳しく引退間近。自分を奮い立たせるために更新していきます。ポンド円しか基本やりません。

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

週明け

週明け月曜日。 今日の戦略はshort。 戻り売り目線。 東京時間から下落。154円からshort打ちたかったが、週明けの流れが分からないから見越した。 そして、ロンドン。 もう一段落ちるの思ったが、 上げた。損切り。 からのドテンlong。 これが正解だった。取…

どうにかプラス

今日は結局入金してしまった。 そしてプラス。どうにか。。。 今日に関しては、昨日の暴落からの戻り売り戦略でいた。 ヘッドが長いが三尊になっていたため 右肩の154.5円あたりからshortしようと思ったが、 昨日のロスカットから恐怖心が強くてダメだった。…

安定のロスカット

海外口座吹っ飛ばすの3回目。 しばらくは入金しない。 しかし、来週明け、ボーナスがある程度入るために、 そこで少しずつ増やしていこう。 それがダメなら、考える。 今日に関しては、 昨日の155.15円を朝タッチして、 そこからレンジ。154.7円の範囲。 こ…

噛み合わない

昨日の153円から154円の上昇。 今日の個人的なイメージとしては、 153.8または、154円まで落ちてから、longを持ちたいところ。 そこから、朝一shortを入れてみた。 結局、東京時間はレンジ。一瞬下落で逃げておく。 ロンドンから上昇。 結局、155円まで。ト…

慎重すぎる?

週明け。 本当に慎重に行っているために、 負けはなく続いている。 しかし、利益を大きく伸ばせない。 損切りも早いが利確も早い。 慎重になりすぎる。 ポジションの枚数が多いのか。 ポジション持ってると、 落ち着かないし。。。 求めているゴールは ここ…

久しぶりの更新

最近は、負けてはいない。 しかし、爆益ではない。 昨日のFOMC後に、下落。 日足レベルで考えれば、下落の準備をしているように見えていた。 今日に関しては、 三角保ち合いの上限から、shortを狙っていた。 155.3円あたり。でも、そこまで来ずに、155円を越…

慎重に。思い込みを防ぐ。

ここ数日は数pipsのプラスが続いている。 もちろん損切りもできている?かな。 しばらく考えていたが、 自分の負けパターンがわかった。 以下の教訓は心に留めておく。 ・オシレーターはすぐ転換しない。 ・大きく動いたあとは動かない。 ・エントリーポイン…

難しい

本当に難しい。 今日は月初。 安定の損失。 いつになったら勝てるようになるんだろう。 海外口座も、全て飛ばした。 結局、1ヶ月持たなかった。 何が悪いって、 エントリーポイントを探しに探して、 入ってしまうこと。無駄な手数が多い。 今日に関しては、…