fx素人トレーダー奮闘記

トレード開始からの奮闘記。目標は兼業トレーダーから専業へ。しかし現実は厳しく引退間近。自分を奮い立たせるために更新していきます。ポンド円しか基本やりません。

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

やっとか

やっと地獄から抜けた気がする。 やっと方向性もでた。 ここ2日はプラス収支で落ち着けた。 今月は大きく収支マイナス。 上目線に転換するのに、 かなり時間がかかった。 そして、環境認識が甘すぎた。 日足でのトレンドラインをブレイクしてから、 上昇す…

損失のコントロール。

今日は落ち着いてできた方かな。 本業の方が今日から以前の落ち着きを取り戻した。 心の余裕のない場合はトレードは危険だと思う。 今日に関しては、というか、 ここ最近は18時までずるずるあげて、そっから反転するパターンが多い。 そして、一方通行ではな…

自信喪失

先週から本当にダメすぎて嫌になる。 相場としては、100pipsあたりをレンジ。 方向感は全くない。だからことやられている。 今日に関しても、あげたところをshortのつもりだったが日中ジリジリ下げるし、 下がったら、急な反発。 こんなんじゃいくらあっても…

噛み合わない

先週の上げからの今週。 上窓。これを閉めてからのshortのイメージ。 早速142円でshort。 東京時間、ロンドン前であげる。 142.3円まで、もちろん損切りをする。 上にブレイクしたと思ったら、 やはり落ちてくる。 金曜日と同じで天井掴み。損切り2回目。 …

シナリオの転換

今日も安定の損失。 今月の収支がひどいことに。。。 新年早々最悪。 今日に関しては、 昨日の142.2円を越えることなく下落傾向。 今日こそは下限の141.5円をブレイクして落ちると思っていた。 ロンドンまでは、落ちてきていて、一旦数pips とることができた…

どうにかプラス?

今日は昨日の行ってこいにやられて致命傷。 しかし、今日こそはと気合を入れて。 今日は上目線で、落ちたところを買っていく。 昼過ぎ、141.7程度まで上昇。 昨日のことがあったから早く入り過ぎた。 いつものくせ。でも、上目線でもう一度142.2円へチャレン…

負の連鎖は続く。

今日に関しては、 昨日のlongのポジションを切られて萎えた朝からスタート。 141.5円くらいで買いたいと思ったけど、 昼からは落ちず上がらず。141.53円に指値入れておいたけど、 結局ささらず。 ロンドン時間から爆上げ。 狙っていた142円。 そして、142円…

大失敗

週明けから、どーにかプラスで終えられた。 完全に円高ではなく、 上目線。戻り売りではなかった。昨日に関しては、 NYあたりからlongで大きくとれた。 でも、今日の昼間まで引っ張ればいける。そして、今日。 ほんとうに最悪。 昨日からの上昇が、東京時…

今週の相場

今週の相場の成績は最悪だった。 久しぶりにこんな損失を出してしまった。 先週からの上昇トレンドが、 金曜日まで続いた。 週前半においては、どうにか上昇トレンドに乗っかることが出来た。プラス収支。 しかし、木曜日、オシレーター的にもいつ落ちてもお…

利確の難しさ。

昨日の損失からの今日。 ポジションを取るのがこわい。 午前中、142円でshort入ろうかと思ったが、だめだった。 そして、東京時間からずっと落ちていた。 ロンドン時間で、戻して落ちると予想して、 longしたが、止まらず下落。 損切り後に、ドテンshort。 …

正念場

昨日、一昨日と、プラスで終えられた。 戻り売り目線でいたけど、 下がらなすぎる。 オシレーターで見ても、落ちてきていい頃。このいい頃ってのが、本当に危険。 今日も3エントリーshort。 全て焼かれる。 2つのポジションが切られた時点で、 目線がおかし…

週明け苦戦

週明け一発目はマイナス収支で終わりそうだ。 先週の141円台で天井をつけたため、三尊。 落ちてくるため、 今日は戻り売り。 大きな窓も予想していたが、全く。 そして、日中もほぼ動かない。 完全にレンジ相場。 そんな中、落ちたところでshortは、まだいい…

なかなか落ちない。

昨日の夜に141円に乗るか乗らないか。 年末年始の高値をチャレンジ。 shortで立ち回りたいも、オシレーターにおいても、落ちそうな感じ。 しかし、まったく下がらない。 もはや今日のロンドンから上。 141円を突破した後、141.1~141.25円の間を行き来。 雇用…

噛み合わない

昨日のマイナスもあって、今日は大きく取ろうとと狙っていた。 予想では、上目線だったため、下がったところからlong。 この一択。 結局、12時ごろの139.8円を底に爆上げ。 狙いとしては、139.55くらいまで下げたらlongだと 思っていたから入れず。でも、140…

-50pips

今日は本当にやらかしている。 安定のやらかした後のアウトプット。 これで精神を落ち着かせる。 今日の損益はタイトルの通り、-50pips 今日の流れとしては、 140.2円でshort予定。 しかし、140円で下落。 それに乗っかり、short。しかし、底を掴み、 戻りに…

年明け

年明け一発目のトレードは、損切りスタート。 朝、下窓30pips弱。 速攻で窓埋め。 そこから、高値更新するも伸びず。 チャートパターン的には 押し目買い。オシレーター的には逆張りショート。 13時頃にlongでエントリー。140円 一瞬プラスにはなるが、すぐ…

2020年反省

FXを初めて26ヶ月。 いままで独学でやってきたけど、本当に難しい。 でも、奥が深い。さらにメンタルが本当に大事。 メンタル=資金管理にもなる。 本当に恥ずかしいが、 26ヶ月やってきてプラス収支の月が3ヶ月しかない。 センスがなさすぎる。 8月から、エ…