fx素人トレーダー奮闘記

トレード開始からの奮闘記。目標は兼業トレーダーから専業へ。しかし現実は厳しく引退間近。自分を奮い立たせるために更新していきます。ポンド円しか基本やりません。

負の連鎖は続く。

今日に関しては、
昨日のlongのポジションを切られて萎えた朝からスタート。
141.5円くらいで買いたいと思ったけど、
昼からは落ちず上がらず。

141.53円に指値入れておいたけど、
結局ささらず。
ロンドン時間から爆上げ。
狙っていた142円。
そして、142円超えて、142.2円。
結果は142.3円まで上昇。
からの142円割りそう。

自分の立ち回りとしては、
142円突破したくらいで、short。
142.3で切られる。抜けたと思い、long。
落ちてきて損切り

本当に辛い。
こんなに辛いのにやる必要あるのか。
狙ったところで入れず。
そして、思った通りに動けず。
50pips以上もマイナス。

本当に辛い。
あくまでも、値動きに乗るしかないのはわかっているけど、
マイナスが大きくなると、大きく取り返そうとして、
一発逆転を狙ってしまう。
その結果、チャンスを逃す上に、損失を被る。
このパターン何回やってるんだろ。
ポジションを持つときに、
複数の可能性を考えられていないのか?
逆行したパターンも。
結局、値動きだけで、ポジション取って深く考えられていないのか。

この後は、142.2円に再チャレンジからショートか。
ブレイクする方へついていく。
上は142.7円。下は141.5円くらいか。
大きいトレンドは上だが、天井をつける可能性もある。