fx素人トレーダー奮闘記

トレード開始からの奮闘記。目標は兼業トレーダーから専業へ。しかし現実は厳しく引退間近。自分を奮い立たせるために更新していきます。ポンド円しか基本やりません。

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

月収支プラス

先週のレンジ相場は、週明けと共に終了 2018.11.15からFXを始めて、約1年と5ヶ月。 ついに月収支がプラスになった。遅いのか早いのかは わからないけど、一つ目の目標を達成できた。 月初からマイナスを出すも取り返し、 メンタル崩壊して、マイナスをだす…

ここ数日のレンジ相場。

最近はトレンドフォローでかなりいい成績を出していた。 しかし、レンジ相場になった途端マイナス。 結局トレンドがないことに気がつかずに、 フォローするも、結局損失。 損切りをしても、目線がめちゃくちゃなため、 損切りや含み損に耐えるだけ。 そして…

レンジの恐怖

昨日、一昨日と本当にやられてふ。 メンタルも損出額も。 月損益がプラスになっていたのが マイ転。。。 本当に辛すぎる。結局、レンジの相場だから やられている。 高値掴みや天井売り。 損切りができるように なったことが裏目に出ており、 逆に悪い方向へ…

調子が良い

今月に入って、月初に損失を出してから、 それ以降、大きな負けはない。大きく変わったこととしては、 損切りができるようになった。 しかし、握力は全くと言ってない。トレンド方向にエントリーしていても、 損に耐えずに切ってしまっている。 結局、切って…

復活

以前より、lot数をもてなくなっていたが、 ここ数日の勝率から復活しつつある。 環境認識の大切さがにじむほど感じている。 環境認識をしなくては、いけないと思うのは、 変なエントリーをしていても、流れに乗っていれば、 大きな傷は受けない。また、目線…

欲張り

今日はとことんやられてる。 含み益から含み損。 そして損切り。 このパターン。水平線が効きすぎてびっくりしてるけど、 立ち回りが下手すぎる。 結局、水平線を頼りに立ち回れば かなり取れている。 しかし、ブレイクで乗っかった後 利食いせずにひっ張ろ…

値ごろトレード

週明けの今日も反省からのスタート 週末からだいたい動きとしては、下目線だが、 一旦上がってから落ちると思っていた。 朝、東京時間で一旦上がったため、思惑でのショート。 まんまと踏みにじられる。 しかし、そこで損切りできればいいが、そのうち帰って…

最近感じたこと

ここ数日感じたことをまとめたい。 以前本で読んだことがあることが多いが、 本で読むのと、自分で体験するのはとてつもなく違う。 損切りについて。 損切りについては、本当に大事だと思う。 しかし、ダメだと思ったときには それなりの損失になっているか…

ボラティリティ

コロナショックから1ヶ月くらい ボラティリティが凄かったが、 最近やっと落ち着いてきた気がする。 ここから着実にとっていく

反省

久しぶりに感情的なトレードをしてしまった。今日の流れとしては、 下目線で考えていて、ある程度上がったから、 ロンドン時間辺りから落ちるかなと 思いエントリー。 もはや、20時とかまてわダダ上がり。 そのせいで損切りも早くできずに耐える。 ある程度…