fx素人トレーダー奮闘記

トレード開始からの奮闘記。目標は兼業トレーダーから専業へ。しかし現実は厳しく引退間近。自分を奮い立たせるために更新していきます。ポンド円しか基本やりません。

ここ数日のレンジ相場。

 

最近はトレンドフォローでかなりいい成績を出していた。

しかし、レンジ相場になった途端マイナス。

 

結局トレンドがないことに気がつかずに、

フォローするも、結局損失。

損切りをしても、目線がめちゃくちゃなため、

損切りや含み損に耐えるだけ。

 

そして、レンジの終了に関しては、かなりの時間と力が必要。

いままでは、トレンドフォローの場合は、

ラインに沿ってエントリーしたけど、

レンジにおいては、なかなかどっちにいくのかがわからない。

ラインブレイクしたように見えて、戻ってくる。

結局そこで、損切りでやられる。

 

マルチタイムフレームにて環境認識の大切さを痛感