fx素人トレーダー奮闘記

トレード開始からの奮闘記。目標は兼業トレーダーから専業へ。しかし現実は厳しく引退間近。自分を奮い立たせるために更新していきます。ポンド円しか基本やりません。

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

月末

今月の収支も結局マイナス。 コロナショックから とてつもなくくらって、 それを多少取り戻しつつあったから よかったものの初めてショックを 経験することができた。しかし、ショックにより瀕死のダメージを受けて、 何か変わったような気がする。そして、…

下落相場後

個人的な感覚というか感じ方ではあるが、 一気に落ちたものは、一気に戻すわけではないということだ。 今まではすぐに全戻しとかは結構合ったが、 今回はその規模ではない。 さらに数十pipsの急騰・暴落を繰り返して戻っていくのか。 さらに、こんな相場であ…

週明け

急激な下落相場が始まってだいたい、1ヶ月近くたつ。 そろそろ落ち着くのかと思えば全くそんなことはなく、 悪材料や利下げがあればすぐ落ちたり、戻ったり。 本当に振り回されている。 そんな状況に慣れてきているのか、 先週は負けなしであった。 損切り…

今週まとめ

今週は本当に散々だった。 しかし、どうにか退場は免れている。 こんだけボラティティがあると、 中々リスクが高い。 ギリギリ生き残ったため、最小lotでトレード。 火曜日からは、約240pips取れた。38勝5敗。 そう考えると、約80%の勝率である。 しかし、…

ファンダ相場?

2/21を天井に1ポンド145円から現在133円。 2週間弱でこのボラティリティ。 エグすぎる。1200pips。。。 これがショックというやつか。 初めてだから本当に怖すぎる。 そんな相場の感じたことをまとめておく。 まず、コロナショックやオイルの暴落。 これら…

大暴落。

今日の午前中にフラッシュクラッシュ。 本当に数分で3円程度の下落。 朝の窓閉めを期待していたために、 利確せずに保持。そのままくらう。。。 ここ2週間で最小ロットまで資金を減らしている 本当にいやになるけど、 塩漬けにして、額が大きくなったら、…

安値更新

先週のコロナショックからさらに安値更新。 結局いつまで安値更新するんだよ。 本当にわからない。 資金を増やすためにやっているのに、 減らしている一方。 結局損切りできないに尽きる。 これさえできていれば、すり減らすことがないはず。 この癖は本当に…

辛い

本当に辛い。 今までで1番つらいわ。先週の大暴落に関しても 逆張りで大損。今日に関しては、 ある程度戻すと思いきや、 ロンドン時間から暴落。 なんなん。朝一30pips取れたけど、 フィボ23.6%で何回もチャレンジしては、 弾き返されてる。 それはわかって…