fx素人トレーダー奮闘記

トレード開始からの奮闘記。目標は兼業トレーダーから専業へ。しかし現実は厳しく引退間近。自分を奮い立たせるために更新していきます。ポンド円しか基本やりません。

今週まとめ

 

今週は本当に散々だった。

しかし、どうにか退場は免れている。

こんだけボラティティがあると、

中々リスクが高い。

ギリギリ生き残ったため、最小lotでトレード。

火曜日からは、約240pips取れた。38勝5敗。

そう考えると、約80%の勝率である。

しかし、利益よりも損切りの方が幅広く、

モメンタムや相場の方向性で違うと思えば損切り

lotが小さいとあっさりできる。

ボラが高く、危険だとわかっているからか。

しかし、今回のトレードで自信もついてきたため、

30pips程度の損切りであれば、問題なく取り返せる。

 

トレードとしてはプライスアクションと上位足の方向性だけで考えると、

ここまで取れるようになったと思うと、自分の勉強してきた甲斐があると思う。

しかし、ここで満足はしてはいけずに、謙虚にトレードしていく。