fx素人トレーダー奮闘記

トレード開始からの奮闘記。目標は兼業トレーダーから専業へ。しかし現実は厳しく引退間近。自分を奮い立たせるために更新していきます。ポンド円しか基本やりません。

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

有給

29日は有給のため、一日トレードできる。 朝9時からトレードし、 いつもの手法で約2.5万プラスになる。 落ち着いてトレードできれば、 安定していると思う。 そして、夜にもトレードするも、 マイナス1.9万円。 2連続でマイナスのため終了する。 以前の自分…

-24.9pips

惨敗。 ここ最近本当にマイナスになっている。 手法については安定してきているが、 まだまだ抜けが多い。 本当に嫌になる。 今日は気がつかずに発表までエントリーしたまま。 ずっと見てるから損切りは入れずに。 それがいけなかった。 -5pips いつものよう…

完敗

ダメだ。 追えば追うほど持っていかれる。 心に余裕なんかいない。 絶対に、負けられないと思えば思うほどに、チャートは逆を示す。 本当に辛い。やめてしまいたい。 もはやこんな状況になるならやらない方がよかった。 切実に。 もっともっと未来を予想する…

好調は続かない。

やはりそんな簡単なものではなかった。 辞め時がわかっていなさすぎる。 プラスになっていたが、 そこが凹むとどんどんオーバートレードを してしまい、さらに傷を深くする。 心に余裕がある場合は、 流れが面白いようにプラスになるが、 一旦ダメになると、…

好調

本日も好調。 なんとなく平均線があることで わかるようになってきている気がする。 しかし、プラスになっているのもたまたまであり、 偶然運がいいだけ。 そして、このタイミングで、 変動が大きいときや、 どっちにいくかが分からない時には、 エントリー…

プラス収支

約7日ぶりのプラス収支。 確実に手法の問題であった。 先日も書いたが、 スキャルピングはリスクが高すぎる。 そして移動平均線の方もいじることでいい目安となっている。 昨日FMOCがあり、ほとんど機能しなかったために、 1分足をメインにトレード。 もしか…

スキャルピング

今日もスキャルピングでマイナス。 本当に落ち込み、自信をなくす。 もうやめてやるとも思ってしまう。 しかし、今日実践して思ったが、 スキャルピングではなく、デイトレード。 しっかりとロスカットを入れれば、損益も一定であり、 オーバートレードも減…

スタイルチェンジ

本日もマイナスである。 なぜこんなにダメなのか。 オーバートレードが考えられる。 いいわゆるイナゴである。 そして相変わらずボリンジャーバンドを利用している。 ここ最近の負けの敗因としては、 ・短期的に見すぎてチャートの動きに踊らされている。 ・…

最近のトレード

最近負けが立て込んでていて、 みるみる証拠金が減っている。 ここ最近のトレードはなぜ負けが続くのかを考えると、 中途半端な手法をいろいろとやっていて、 ギャンブルになっている。 これではいくらあっても足りない。 ここで心機一転、BBに絞り、コンス…

退場か。

ここ数日の負けがかさみ、マイナス50万。だいたい。 何をやってもうまくいかない。 ルールを細かく決める。 ボリバン 一目均衡表のポイント徹底 利食いは早急に。連続0.3pipsの下降または上昇 深夜0時に終了 ポジションを取り過ぎない。 以上の事を徹底的に…

手法 メンタル

最近思うが、 本はたくさん読んでいるが、インプットのみで、 アウトプットしていないのが現実である。 今後は、自分の手法を考えなくては。 いろんな人がいるが、 いろんな手法があり、絶対はない。 なおかつ、勝っている人はいるのかと 思うようになってき…

ここ数日

ここ何日もなにをやるにしても結果が出てこない。 レントリーするたびにマイナス。 昨日はどうにかプラスにしたものの、今日に関しては、4.5万円の損失を出している。 現在、本当にわからない。 武器を揃えたものの、メンタルがグラグラしているためにダメだ…

3/7

本日はプラス 思ったことを書いていく。 昨日の負けにおいては、 ルールを無視してしまったことにより、 連勝がストップしてしまったショックから、 感情的になってしまった。 さらに、負け込んでいるけら、 ルール を守っていこうとしても、 焦るために不確…

自業自得

言ってるそばから、負けてしまった。 一時は4万負けていたが、 2.5万まで巻き返した。 今回の敗因としては、 いままで、損切りせずに、 強いトレンドもなかったから戻ったものの、 今日は多少なりとも上下があったから 損切りが必要であった。 いつも、3pips…

lot数

ここ一週間5pipsくらいではあるが、 連日の勝利を収めている。 8日連続での勝利で5万のプラスである。 武器を見つけ、ルールを守り、 どーにか踏ん張っている。 しかし、ここで調子に乗らず、 ひたむきに頑張る。 一歩づつ。 調子が良い時こそ慎重にかつ大胆…

軍資金

軍資金追加50万。 現在の投入金額150万。 最近自分の中でルールが確立しつつある。 少しながらプラスに転じている気がする。 しかし、ここからは検証してさらなる飛躍を目指す。 ここで調子に乗らず謙虚に一歩ずつ進んでいく。 軍資金を増やしたことで負ける…