fx素人トレーダー奮闘記

トレード開始からの奮闘記。目標は兼業トレーダーから専業へ。しかし現実は厳しく引退間近。自分を奮い立たせるために更新していきます。ポンド円しか基本やりません。

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

11/28

だめだ。 本日も9500円弱マイナス。 敗因は予測してかけるも少しマイナスになった時点で決済。 その後何度もエントリー ずっとこの連鎖。 しっかりと予測して、予測できたら流されずにつきとおす。 追いかけてもまったくだめだ。 どうすればいいんだ。 とり…

11/27

昨日資金を10万プラスして、lot数を5で挑戦。 時間もなく考えもせず買い、売りを続けてしまい、 気がつけばマイナス16400円。後悔しかない。 でも、このくらいの痛手は仕方ない。 今までプラスだった1万も飛びさらにマイナス。 ここから変わる仕方ない。 以…

11/19

今日の結果はプラス2220円 今日はマイナスにならないように気をつける。 損小利大を守っていくという意識を。 利益が確定した時点での、 見切りが難しい。 2.3回下がったら切るようにする。 このペースなら月4万円くらい。。。。 千里の道も一歩から。。。。

11/16

本日の結果。 マイナス6450円 プラス 8500円 どうにか2050円のプラス。 正直わからない。 一度はマイナス4000円になるもどーにか。 しかし、円高になっている。 一度上がっても一定のリズムで戻ってくるのが複数回あることがわかった。 見切るタイミングが重…

fx 開始

昨日11/15よりお金を使い開始。 まず5万入れたが、証拠金に届くが、 ロスカットが考えられたため、8万円いれた。 この8万円は返す。 そしていざ取引だが、 数量は1しか選択肢がない。 結果、460円のプラスになった。 そして今日数量を増やすために 6万円プラ…

今日の勉強

今日もある人の動画を開いているとこきに見ておりました。 まずは、成功のタネを蒔くということ。 その後、何年にも渡り果実になる。 いま、雇用され働いているということは 成長している苗に取り付いているだけである。 その上で果実を欲しがる。自分でタネ…

いまできる事

市場、経済、チャートについて勉強。 そしてfx での資金の調達。 失敗を恐れずに行動していくことが大切。

fxを始めるまでの経緯

まず、私は20代男性である。 昨年結婚して、人生これからといったところ。 仕事についての考えを書く。 誰かに見てもらいたいというより、 メモのつもりで書く。 社会人になって学生の頃思い描いていた、 生活とは全く違った。 一応国家資格になっている資格…