fx素人トレーダー奮闘記

トレード開始からの奮闘記。目標は兼業トレーダーから専業へ。しかし現実は厳しく引退間近。自分を奮い立たせるために更新していきます。ポンド円しか基本やりません。

今日の勉強

 

今日もある人の動画を開いているとこきに見ておりました。

まずは、成功のタネを蒔くということ。

その後、何年にも渡り果実になる。

いま、雇用され働いているということは

成長している苗に取り付いているだけである。

その上で果実を欲しがる。自分でタネを蒔いてもないのに。

何が言いたいかというと、何もしていない人が成功を求めるのはおかしい。

 

そう考えると、

給料が安いとか、不平不満を言っているというか、

言えるのかどうか。。。

そんなんいうなら自分で会社を起こせ。起こす勇気、資産、考えのないやつが

不満を言う権利はないと思う。

 

次に本や教訓では成功体験しか書いていたり話したりしない。

成功した場合は、何回やってもその考えは違っていないから成功する。

失敗については、もっと考え追求していかないとまた失敗する。

失敗が悪いわけではなく、失敗を考え、繰り返さないことである。

 

ここ何日かでいろんな考えを勉強することで、

働き方について変わりそうである。