fx素人トレーダー奮闘記

トレード開始からの奮闘記。目標は兼業トレーダーから専業へ。しかし現実は厳しく引退間近。自分を奮い立たせるために更新していきます。ポンド円しか基本やりません。

fxを始めるまでの経緯

 

まず、私は20代男性である。

昨年結婚して、人生これからといったところ。

仕事についての考えを書く。

誰かに見てもらいたいというより、

メモのつもりで書く。

 

社会人になって学生の頃思い描いていた、

生活とは全く違った。

一応国家資格になっている資格を取ったものの

月20万程度の給料。

ましてやこの時代の流れからか、

一個上の人たちと違いすぎる待遇。

仕事内容に関しても手広くやっていたため、

時間外での仕事ばかりである。

しかし、沢山の経験が出来たことは間違いない。

決してお金に困っているわけではないが、

満足はしていない。

 

さらにこの不況の世の中を歩んでいく上で、

お金に結びつくことは何も得ていない。

そこで職場を変える。

自分の時間を確保するために。

しかし、時間は出来たものの、何をしていいか

わからない。仕事についても定時退社のため、

なにか物足りない。

言ってしまえば充実感がない。

 

時間があるため、YouTubeを見ていた時、

とある人の動画を見た。

本物のお金持ちだと思った。

若い頃からいろいろな失敗を繰り返し、

現在では多額のお金を動かしている。

日々その人の教訓を勉強している。

本当のお金持ちと言うものはなんなのか。

それまで月収や年収が

高ければお金持ちだと思っていた。

しかし違った。

その人の言葉であるが、

そもそも雇われている時点で、

言葉はひどいが「奴隷」である。

その他沢山の言葉があったが、

今まで考えてもいなかった様な事だった。

なによりも価値のあるものは時間である。

現在それなりの日当をもらい、

バイトをしているが果たして本当に

いいのか迷っている。

大切な時間を売ってお金をもらっているだけ。

しかし、今の自分になにができるか。

株を行うにも資金がない。不動産。起業。

全て資金が必要である。

そこでできるかもしれないのがfx である。

低賃金で出来、平日であれば24時間やっている。

いままで探していたのはこれだと思った。

なぜなら、アプリのゲームなど一つのものを絞って、ひたすらやっている時期もやった。

しかし、アプリのゲームに関しては何にもならない。ましてや課金をしたくなる始末である。

そこでfx を始めようと、ひたすら調べている。

失敗しないために、アプリでデモトレードを

2018.10.17から始めた。

なんとなくトレードが分かった。

所詮デモなのでプラスになるのが

当たり前だと思うが、

実際にやってみようと思う。

口座を開設する。