fx素人トレーダー奮闘記

トレード開始からの奮闘記。目標は兼業トレーダーから専業へ。しかし現実は厳しく引退間近。自分を奮い立たせるために更新していきます。ポンド円しか基本やりません。

手法

ここ数日で、及川さんの「ガチ速fx」を読んで、
考え方が変わった!

まずは、5分足をベースに、
スキャルピングで進める。

時間的概念も取り入れる。
まず、20分以内でイグジット。
さらに、◯◯時には気をつける。
市場時間においても同様に気をつける。
結局、思ったように行かない場合は、
利益が出た時点ですぐ切るべき。
私は損切りができないパターンが多いため、
時間で切った方が効率もいいはず。

その中で、
1時間足、15分足をみて、
トレンドラインを引き、見極める。
SMAとEMAをあえて両方使っていく。
値動きばかり予想して、
トレードしていたが、
そんなのはわからない。
だから、もうちょい先。
5分足で言えば4本先を予想して対応していく。
リスクリワードの管理もしていく。

今回、本を読むことで、
今まで気になっていた引っかかりが
取れた気がする。
そのおかげか、昨日はいいトレードができたと思う。
利益は少ないが、
納得のいくトレードばかりだった。
この調子で行きたい。
しかし、本日はFOMCも控えていて、
トレードしにくい。。。
FOMCに向けて円安なのか。
発表と同時に円高にならないかなー。