fx素人トレーダー奮闘記

トレード開始からの奮闘記。目標は兼業トレーダーから専業へ。しかし現実は厳しく引退間近。自分を奮い立たせるために更新していきます。ポンド円しか基本やりません。

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

今月最終日

いやー。 今月は頑張った。。。 と言いたかったが、無駄なトレードで、 月末やられる。 今日に関しては朝から、 上げて、155円。ロンドンで155.35円程度。 このから落ちる。 逆張りshort損切り。 からのドテンでとり、高値あたりでshort。 これは大きく取れ…

今週の反省

今週は難しかった。 年明けからの下落トレンドに乗れていたから、プラス収支。 しかし、今週は底を打って、トレンド転換? しかし、明らかなトレンド転換のサインがないまま、 ジリジリあげる。そこに巻き込まれるパターンが多い。 オシレーターはトレンドの…

トレンド転換?

今日は昨日の反省を生かしてトレードしていこうと思っていたが、 出遅れた。びびった。 でも、下落トレンドの戻り売りでどうにかなる感じではない。 方向が分からない。 昨日みたいにとことんやられる時は方向性がない時なのか。 今日は落ちそうで落ちない。…

久しぶりにやらかした。

今年始まっての大損。 やらかしたー。。。 −40pips。本当にばかー。 今月はどうにかプラスではあるが。。。 今日に関しては、 下目線。でも、ロンドンでshort。 しかし損切り。153.8くらいまで上がる。 そこから押し目買いでlong。損切り。 押し目買いでlong…

いい感じの1月

今月は順調すぎて怖い。 完全に力が抜けてきた気がする。 いままでは常にチャートを見てないと。 取り返さないと。 何かしらに追われていた。 今は、そんな都合よく動くことはないのもわかったし、 わかるところだけとる。 さらに伸ばす。 今は伸ばすことが…

無駄が多い

昨日のマイナスによってメンタルブレブレ。 今の相場は無駄にエントリーはいらない。 というか無駄が多すぎる。 今日に関しては、157.4円での瀬戸際。 ロンドン時間で上がらなそうだからshort。 結局、上がる。 157.4円ブレイク乗っかる損切り。 short追いか…

年明けから

今日は12日。 どーにか今年入ってから日にちレベルで マイナスはない。 でも、今日怪しい。。。 年明けのタイミングで、 うまく立ち回れてる? いままでの乗っかってやられるパターンは どうにか避けられていた。 でも、今日、忙しい時に限って、 ブレイクだ…