fx素人トレーダー奮闘記

トレード開始からの奮闘記。目標は兼業トレーダーから専業へ。しかし現実は厳しく引退間近。自分を奮い立たせるために更新していきます。ポンド円しか基本やりません。

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

挫折。。。

本当にだめだ。 やる度にマイナス。 最近はプラスにすらならない。 失敗については、以下のパターンが多い。 ・経済指標の後の変動に乗る ・急な動きに飛び乗る ・勝手に底だと思って逆張り ・根拠のないエントリー ・1分足のみでの予測 ・負けが続き取り返…

謙虚に。。。

金曜、月曜と完全オフ。 しかし、1トレードだけして、すこしプラス。 ハッピーイースターで、 相場もめちゃくちゃ。 そして、本日久々のプラス。 今日については相場をみてトレードできていた。 もっと言えばオシレーターも使い、 自分の中で勝率が高いポジ…

また一歩

今日もマイナス。 安定のマイナス。 でも、道が少し開けた気がする。 移動平均線をしっかり見てエントリー。 さらに、複数のオシレーターを使う。 それに気がついてから マイナスなし。 どーにか、連勝で少しずつ積み重ねていく。 利益を伸ばすのが理想的だ…

課題しかない。

絶賛連敗中。 資金のマイナスでしかない。 ふと見返したら、 3月とかのほうが利益は出ていた。 現在は稼げてないし、マイナスが多い。 エントリーの数が減ったのはあるのと、 ポンド円に変えたからか。 全くわからない。 勝てる要素もない。 本当に挫折しそ…

メンタル

最近ことごとくメンタルだと思う。 手法が確立して、これならどうにか やっていけると思う。 しかし、マイナスが続いているのは、 中途半端な分析やエントリーしてみようという、 邪念のせいである。 このせいでマイナスになって、 それを取り返そうと無理を…

久しぶりのプラス

本日8日ぶりのプラス収支。 ここまで長かった。 今回は、手法というより、考え方を変えた。 今まで、1分足と10分足をメインに見ていた。 しかし今回からは15分足を見ている。 いままで、1分足でのトレードは、 エントリーにおいては、値動きについていく感…

年度始め

4月にはいり、相変わらず負けが続いている。 しかし、日に日に負けがかさむに連れて、改善点も見つけられているので、 悔しけど逆にやる気になっている。 そして、損切りが遅く、それが収益に影響していると考えるられる。 いかにして損を抑えるかが勝負。 …

fxについて

11月より本格的にfxをやると決めて、 5ヶ月経つ。 わかったことを簡単に記載する。 まず、fxは簡単である。 ボタンを押すだけで、お金の増減が起こる。 もはや画面上の表示だけのために、ゲームにすら感じる。 まるで、スコアのようなもの。 そして、労働と…