fx素人トレーダー奮闘記

トレード開始からの奮闘記。目標は兼業トレーダーから専業へ。しかし現実は厳しく引退間近。自分を奮い立たせるために更新していきます。ポンド円しか基本やりません。

年度始め

4月にはいり、相変わらず負けが続いている。

しかし、日に日に負けがかさむに連れて、改善点も見つけられているので、

悔しけど逆にやる気になっている。

そして、損切りが遅く、それが収益に影響していると考えるられる。

 

いかにして損を抑えるかが勝負。

ルールを守らないトレードなんて、ギャンブルである。

よくわかっているけど、これならいけるだろうと思ってしまう。

しかし、今までであれば、感情的になっていたが、

もはやそうはいかないよな。と納得できる。

そして、手法に関しても確立しつつある。

日々模索しているが、結果が出るといいが。。。

 

約50%の軍資金を減らしてからがスタート

資金のことを考えると、

とてつもなく憂鬱になるが、

コンスタントにルールを守ってトレードする。