fx素人トレーダー奮闘記

トレード開始からの奮闘記。目標は兼業トレーダーから専業へ。しかし現実は厳しく引退間近。自分を奮い立たせるために更新していきます。ポンド円しか基本やりません。

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

月収支マイナス。

どうにか負の連鎖を断ち切り、 プラスへ持っていけている。 しかし、収支は1年半で月収支においては、一度だけ。 幻のプラスだったのだろうか。 最近の学んだこととしては、 レンジになったと判断したら、プラマイで手仕舞う。 運に委ねない。 また、一度エ…

連打

22時までは30pipsくらいのプラス。 しかし、三連続でマイナスを出して、 8pipsまで減らした。 本当に萎える。結局、一回マイナスを出すと 連打をしてしまう。取り返そうとして。 5分程度の反省を求める。 そこで立て直す。 もはや冷静にかんがえれば 取り返…

予測不可能

本当にここ数日は壁にぶち当たりまくり。 予想が全くダメだ。 結局、損切り貧乏。損切り出来るようになったことで、 損失を限定し、うまく損切りばっかり。 エントリーのタイミングが悪い。 そしてそれを取り返すべく、 どんどん底なし沼にはまっていく。 ト…

最悪な結末

本当に負の連鎖から抜け出せない。 先週と今週でかなりの損失を出した。 原因としては、水平ラインのブレイクを見切りで往復ビンタ。 結局上下に振られて、振り落とされる。 そして、無駄なトレードをしない。 トレンドが出た時に、乗っかるのは得意だが、 …

今週の相場。

今週は本当にわからなかった。 惨敗。本当に嫌になるくらいにムカついた。 結局負けを抑えるどころか、傷を深くするばかり。 損切り貧乏。コツコツドカン。 何をやるにも全くダメだ。 感情に揺さぶられて、手法もめちゃくちゃ。 結局向き合えていない。 そり…

反省

3日連続で反省。 今日に関しては大損。 今月のプラスを全て吹っ飛ばした。 今週においては、レンジがひたすら続いている。 結局、トレンドがない中、レンジブレイクを狙っていると、負けるに決まっている。 レンジには、レンジの戦い方。 その切り替えは本当…

反省

二日連続での反省。 本日によって、月収支マイナスになるところだったが、 どうにか半分取り返せた。結局、どっちに行きたいのかわからないし、 レンジにしては、思っているより範囲がでかい。 オシレーターのみに頼りすぎるといけない。 レンジでは、全く機…

反省

3日ぶりのマイナス。 以前と比べれば、 マイナスも少なく済んでいるから、よしとする。今日の内容として、 東京時間、欧州時間で、35pips程度取れたのだが、 結局、ニューヨークタイム入りを気にせず、 短期的なトレンド転換に巻き込まれる。 損切りは外して…

雇用統計

本日は、欧州の入りのラインブレイクで 17pipsプラスだっだが、 雇用統計でやられる。 37pipsマイナスだったが、 結局、プラス15pipsで終了。 雇用統計を機にトレンド転換か? 判断するにはまだ早いが空気が変わった気がする。 結局、雇用統計の結果が歴史的…

どうにかプラス

本日もどうにかプラスで、 強引に今月収支をプラスに。。。 GW本当に疲れた。 つくづく、専業の方はすごいんだと思う。時間らあったからこそ、 利益が出せず。無駄なエントリーをして耐える。 プラスになれば利確。その後伸びる。今日が特にそう。 朝一でシ…

殴り合い

5月始まって2日どうにか、 プラスでキープできている。しかし、損切りも多く、一回マイ転してからの取り返す。 最近は損切らずとことん耐えることができなくなったから 逆と取り返せている。 そのせいで握力が弱すぎて、 利確が早過ぎる。でも、結局はプラス…